Racca Style +

With you around, everything is special!

2017-08-16から1日間の記事一覧

【044】2017夏 FreeStyleリブレ⑤ ~1ヶ月終わってみて~

リブレでの実験を通して、 頻回食により、低血糖を予防できることがわかりました。 24時間の動きを目で実際にみることができるので、 『自分の血糖値の変化パターン』 『どんなときに血糖値があがるのか?』 自分で意識していなかった部分を知るきっかけにな…

【043】2017夏 FreeStyleリブレ④ ~頻回食~

リブレを装着することを決めたのは、 それまでの自己血糖測定より低血糖が疑われたため、 どれくらいの頻回食(内容も含む)であれば、 私は血糖値を維持できるのか?を知るためです。 一番怖いなと思っていたのは、夜間低血糖の可能性でした。 病院で印刷し…

【042】肉が旨いカフェ NICK STOCK 渡辺通店

ホテルニューオータニの目の前のビル1階にあるNICK STOCK。 ちょっと天神駅から遠いので、ここら辺に用事があるときに利用してます。 この日は、健康診断帰り(絶食)のため、お腹ペコペコ。 サーロインステーキ150gにトッピング全部のせで注文しました。 …