Racca Style +

With you around, everything is special!

【001】はじめまして

はじめまして。

思うところがあり、ブログをまた新しく始めることにしました。

 

私は子どものころからアレルギー体質で、

出産後、体調がどんどん悪くなっていき、

幾度も病院で調べてもらいましたが、

【現代医学ではわかりませんが、何らかの自己免疫疾患でしょう】

と、これまでお世話になった複数の医師から言われてきました。

(今思えば、いつも体のどこかが痛くて、それが当たり前だと思っていました。)

 

そんな私は、2年ほど前に『糖質制限』という食事療法に出会い、

今も取り組んでいます。

一言に糖質制限と言っても、

  • 糖質制限
  • LCHF
  • Ketogenic
  • ケト適応
  • メガビタミン
  • 栄養療法

などなど、いろいろなスタンスがあって、

少しずつ重きを置くところが違う感じがします。

 

これまで、私が曲りなりとも糖質制限という食事療法を継続してきた中で、

たくさん迷いがありました。

  • 実生活における周りの人との付き合い方(家族、会社、友人)
  • SNSの情報に翻弄されてしまう
  • 距離感の取り方(イニシアチブの取り方の問題?)

などなど、 体調不良が故に、判断力もいつも以上に落ちていて、

悩まなくていいことを悩んでいたこともあったと、

これまでを思い出して思います。

 

そんな糖質制限の一実践者に過ぎない私ですが、 

  • 自分なりに感じたこと
  • 自分なりに実験してみたこと

をこれから綴ってみようと思います。

 

今、お世話になっている病院でも、

【君は宝だ!その体質が貴重!】

と、Dr.に言われている私なので、

読んでくださる方の参考になるかはわかりませんが、

『こんな風に生きてる人もいるんだな~』と、思ってもらえたら幸いです。

 

そして実は。。。

いつか、体調が良くなったら、

糸島市二丈の『すみくら』の鴨せいろを食べに行くのが私の夢です♡

 

 

↓This is me.

f:id:RACCA:20170716145045j:plain