Racca Style +

With you around, everything is special!

【006】珈琲は嗜好品

私は小学生の頃から、珈琲が大好きでした。

(しかもブラックオンリー)

 

糖質制限を始めてしばらくの間、珈琲が辞められませんでした。

というより、正確に言うと。。。

むしろ、以前より珈琲の摂取量が著しく増加してしまいました。

(1日10杯以上飲んでいたことも。。。)

 

おそらく脂質代謝がまわっていなかったから、

エネルギー源が枯渇して、

珈琲の糖質を欲していたのだと今なら思います。

カフェインによる覚醒効果も利用したかったのかもしれません。

 

今では、不思議と珈琲を日常的に欲しなくなりました。

珈琲を頂くと、

私は反応性低血糖のような症状と血糖値の変化が起こるので、

ちょっと要注意です。

 

たま~に、とびきり美味し珈琲を嗜好品として、

愉しみたいと思います。

 

 

↓写真は脂質強化のために生クリームを入れてますが、
  今は生クリームがNG食材とわかったので食べていません。
(乳糖がダメみたい)

f:id:RACCA:20170716191638j:plain