Racca Style +

With you around, everything is special!

【003】これまでのこと

糖質制限を始めて間もないころに、1日1食を実践していました。

その後、1日2食のスタイルが長かったのですが、

なかなか改善せず、不快な症状が増えてきて、

脂質を積極的に摂ってみたり、メガビタミンをやってみたり、

自分なりにいろいろやってみました。

(以前のBlog:Racca Style

 

それでもなかなか良くならないので、血糖測定器を購入。

血糖値を測定するようになって、

低血糖になってしまうことが多いことに気づきました。

数ヶ月間、自己血糖測定・ケトン体測定を実施して、

自分なりに改善する努力をしました。

しかしながら、体のだるさが増悪し、病院へ行くことを決意。

(今までも調べてわからなかったので、半分諦めモードで受診)

 

病院にお世話になり始めてから、これまでに2度、

排卵期のタイミングで倒れる、起き上がれないという事態に陥りました。

 

そのときの血液検査の一部は下記の通りです。

【2017.04.13】 

  • IRI 21.1
  • Ketone Bodies 11300μmol/L

【2017.05.15】

  • IRI 8.7
  • Ketone Bodies 6080μmol/L

 

4/13は、ケトン体も多いのに、インスリンも多い!

このときはそういう状態でした。

5/15は、4/13ほどの辛さではありませんでしたが、やっぱり起き上がることができませんでした。

(4/13は椅子に座ろうとしたら座れなくて、尾骶骨からドーンと床に倒れて。。。そのまま気を失いました。)

 

 

f:id:RACCA:20170716180336j:image

両日とも、病院にて、イントラリポスの点滴を受けて帰りましたが、

帰り着いたころにはすでに低血糖でフラフラ。

 

  

f:id:RACCA:20170716180119j:image

『あぁ。。。このままではいけないな。

周囲の情報に流されることなく、自分の体としっかり向き合って、

やり方を考えなきゃな』と思った出来事でした。

 

この出来事が、『またブログを始めようかな』と思った一番の理由かもしれません。

  • 知識としての理解と、実践は分けて考えることの重要性。
  • 沢山ありすぎる情報の中から、今の自分に必要な情報を選び出して実践する。

そんなことを私は、これまで取り組んできた中でとても強く感じました。

きっと私自身が判断力・バランス感覚が普段より劣っていたのだと思います。