Racca Style +

With you around, everything is special!

【014】2017夏休みの宿題1 ~国語のパンフレット~

7月21日(金)終業式の日の夜。

夏休みの宿題の国語のパンフレット作りを

遅くまで、一生懸命頑張ってた!

(ママは先に寝ちゃった。。。)

 

テーマは、自由だそうですが、

我が家ののび太君は、やはり食べ物を選んでました。

 

タケノコの漬物?

そんなのあるとかいな?

ママは食べたことないけど。。。(笑)

しかも、気づくの『づ』が『ず』になってる!(笑)

さらに、最後になぜ、よかろうもん?(笑)

(福岡市特定検診のゆるキャラです。)

食べ物と無関係な気がする。。。

福岡市 特定健診のページ

 

 

f:id:RACCA:20170722191659j:image

f:id:RACCA:20170722191711j:plain

 

f:id:RACCA:20170722191726j:image

f:id:RACCA:20170722191737j:image

f:id:RACCA:20170722191748j:image

 

とりあえず、夏休みの宿題を1つ終わらせてくれて、ママは一安心。

 

問題は、理科の自由研究だな。

我が家ののび太君は、

仮説を立てて、実験方法を考えて実施し、

結果から検討するのが苦手そう。。。

まずはテーマを決めることからだなあ。

 

計画的に宿題を進めて、

小学生最後の夏休みだから、

いろいろ遊びにも行きたいな~。

 

親子で頑張る夏にしよ!