Racca Style +

With you around, everything is special!

【015】しらすでビタミンD

過去にお世話になったDr.たちから、

『現代医学では解明できないけれど何らかの自己免疫疾患だろう』

と毎回言われてきました。

 

ビタミンDの摂取はアレルギーを含めた自己免疫疾患に有効なようで、

Dr.の勧めもあり、しばらくの間、サプリメントを摂取してました。

(5,000~10,000IU / 日)

 

サプリ摂取前後の血液検査の結果は下記の通りです。

 

【2017.04.03】※摂取前

  • 25-OHビタミンD 14.7ng/mL

 

【2017.06.17】※摂取後

  • 25-OHビタミンD 45.7ng/mL

 

検査結果からわかるように、

ビタミンDは短期間のうちに上昇しました。

しかし、サプリメントにより貧弱な肝臓が悲鳴を上げてしまい

サプリメントはお休みすることにしました。

 

そんなわけで、

『食べ物から、できるだけ摂取したいな。。。』と思っていたら、

今度はDr.が、しらすを勧めてくれました。

 

しらすは、量も調整しやすく、食べやすくていい感じ。

常に冷蔵庫に常備してます。

 

↓ある日の朝食(タンパク質多めの時期)

f:id:RACCA:20170718054934j:image

 

ビタミンD|栄養素の説明|栄養療法~薬だけに頼らない根本治療をめざす、心と身体に優しい治療法。|オーソモレキュラー.jp

ビタミンDの効能 | 栄養療法

 

 

 ↓肝機能の件の過去記事

raccastyle.hatenablog.com