Racca Style +

With you around, everything is special!

【054】〇〇会 暑気払い

先日、前々職場の仲間たちとの食事会に行ってきました。

私が職場を離れて一年半以上経つ今も、こうして定期的に〇〇会と称して集まっています。

 

一次会@韓 シッタン

f:id:RACCA:20170820125011j:image

今回は、いつものメンバーに加えて、

博士課程の学生ちゃん(中国出身)も新たに参加してくれました。

 

f:id:RACCA:20170820125027j:image

〇〇会の一次会は、焼肉が定番です。

基本的におしゃべりがみんなの1番の目的?なので、

ウッカリすると、注文するのを忘れてしまいがち…

(コースなら問題ないけど、単品で頼む人たちなので笑)

この日は、話に夢中になりすぎて、

注文を忘れてしまわないようにに気をつけました。

出てきたお肉は学生ちゃんたちが焼いてくれて、至れり尽くせりでした。

 

f:id:RACCA:20170820125049j:image

店主オススメの??鍋。

私はお肉だけ選んで食べたけど、めっちゃ辛かった!

f:id:RACCA:20170820125100j:plain

 

 

 

二次会@ドトール

 

f:id:RACCA:20170822215018j:image

一次会の後、喋り足りない私たちは、喫茶店を探してウロウロ。(二次会は喫茶店が定番)

目的のお店は、もう閉店していたので、西新駅近くのドトールへ。

何時間一緒にいても、びっくりするくらい話題が尽きない笑。

 

〇〇会は、

『いろんな事について立場に関係なく議論?することを

み・ん・なが大切にしてるところがいいな』

と私は感じてます。

 

いつも最後は、

『また次の〇〇会まで、みんな頑張ろうね!』

とお別れしますが、とっても名残惜しい。

 

次回は、学会シーズンが落ち着いたころに、忘年会かな。

冬には、また牡蠣小屋に行きたいな。