Racca Style +

With you around, everything is special!

【059】基礎体温の測定を始めました

これまで、一度も測定したことがなかったのですが、

女性ホルモンの周期でとても体調が変わることがわかってきたので、

基礎体温計を購入して測定を始めました。

 

f:id:RACCA:20170826164311j:image

体温計っぽくないデザインで、どういう風に使えばよいかわからず、

苦手な取扱説明書を一応読みました。

 

f:id:RACCA:20170826164319j:plain

基礎体温は、

朝、目が覚めて、起き上がらずに測定しなければなりません。 

たった10秒でこの体温計は測定できるので、

忙しい朝にはなかなかの優れものだと思います。

 

データをアプリに飛ばして、

グラフ化したり、

その他体調管理もできるようになっていて、

とっても便利です!

 

まずは、とりあえず3ヶ月測定して、

自分のパターンを見極めたいと思います。