Racca Style +

With you around, everything is special!

【080】間欠的ファスティングの準備期間

私は、血糖値が維持できないのも問題なのですが、

以前から、インスリンが多いと思われる状態になってくると、

全身の痛みが増悪してくる感じがするので、

たまに間欠的ファスティング的なことをしています。

 

しかし、ここで問題があって、

私の場合、いきなりやると、

すぐに低血糖になり、その後、血糖値が乱高下してしまいます。

 

そこで、まず間欠的ファスティング的なことをする前に、

準備期間を1週間ほど設けるようにしています。

 

 

f:id:RACCA:20170916065404j:plain

写真は、準備期間中のある日の夕食です。

  • 黒毛和牛レバーのラード焼
  • ブリーチーズ
  • ベーコン

準備期間の1週間は、

FIIが低く、且つ自分が食べられるものだけに食材を絞って、

たっぷり食べることに専念することが良いように、

今までの取り組みから感じています。

 

準備期間を経てから、間欠的ファスティングを実施すると、

低血糖からの血糖値乱高下も起こらないです。

 

間欠的ファスティングをしよう!と私が思うときは、

かなりカラダの症状が重い時なので、焦ってしまいがちなのですが、

冷静になって、準備期間を設けて行ったほうが、

その後の経過が良いので、いつもそのようにして行っています。

 

Insulin Index

the 100 most ketogenic diet foods | optimising nutrition