Racca Style +

With you around, everything is special!

【086】糖質まつり2  ラクレットパーティー

先日の糖質まつりの続きです。

今回は、2日連続でした。

(前回の記事はコチラ→★★★

 

 

 

一度やってみたかったラクレット

ちょうど、いつもチーズを買うお店@楽天

半額セールをしていたので、買ってみました。 

 

f:id:RACCA:20170917205535j:plain

初めて買ったので、どの程度の硬さか?わからず、

一応チーズ専用ナイフでカットしてみました。

硬質チーズではないので、牛刀でも十分切れそうでしたが、

大きな塊は、このチーズ専用ナイフで、

テコの原理を利用して切ったほうがラクかもしれません。

 

f:id:RACCA:20170917205658j:plain

不定貫商品なので、2.5キロを注文したけれど、

実際に届いたのは3キロ超えでした!

 

f:id:RACCA:20170917205545j:image

家族用に糖質まつりな具材を用意しました。

 

f:id:RACCA:20170917205610j:image

ラクレットチーズがとろ~り!(^^)!

 

f:id:RACCA:20170917205625j:image

私は、ウィンナーの中でも糖質の低さを厳選したウィンナーのみ食べました。

でも、ラクレットチーズは意外と固まるのも早くて、

テフロン加工のフライパンでチーズを溶かして、

トロトロのうちに食べるのが難しかったです。

そして、溶かす人が、キッチンを行き来しないといけないので、

忙しすぎました。

 

ラクレットグリルが人気の理由は、

『のんびり座ったまんま、少しずつチーズを溶かして愉しめるからなんだな』と、

今回、初めておうちでラクレットをしてみて思いました。

 

『糖質まつり』考

我が家の『糖質まつり』についてですが、

今のところ、家族が揃ったときだけ、

私に料理をする余裕があれば、、、糖質まつりを開催することにしてます。

のび太君も、朝起きれず、さらにグズグズになりがちなことを

自らの体感として理解する機会になっているようなので、

これはこれで良いかな~と思ってます。

私のように、まだまだもろに影響を受けてしまうような人は難しいけれど、

そうでなければ、糖質選択もアリだと 私は思います。

 

何でも、みんなと楽しく食べれたほうが、やっぱり幸せだもんね。

 

 

 

 

 

raccastyle.hatenablog.com