Racca Style +

With you around, everything is special!

【098】糖質制限?糖質選択?その次は?

f:id:RACCA:20171008000630j:image

最近、SNSで流れてくる糖質制限関連情報にややお疲れ気味です。

 

いろんな意見があって議論したり、検討したりすることは

何事においても大事だと思うのですが、

記事の応酬を見ていると、

  • 選民思想っぽさ
  • 先人への敬意の無さ
  • ある種の無責任さ

を感じてしまいます。

 

そのやり口が、、、閉口したくなる感じがします。

 

【全ては過程であり、目的ではない】と思うんだけどなあ。。。

 

どっちが優れているわけでもないし、

その時に自分に必要な選択をすれば良いだけだと思います。

 

この手の問題は、これからも度々起きるのでしょうが、

本質的な部分ではないところで『こういうの嫌だな~』っと感じる点については、

ちょっと残念に思います。

これもまた人間社会だから、

しょうがないといえば、しょうがないことなのかもしれないけれど。。。

 

しかしながら、このような状況下でも現時点での正直なところを

一次情報から得られたことも加えて、出し惜しみせずに書いているDr.もいらっしゃって、ちょっと安心しました。

 

どうなの、先生?シリーズ。色々とまとめ。糖質選択、ファスティングなど。|医師水野のアメブロ

 

「SIF(シフ)」、健康ための第3歩。「持続可能な間欠的ファスティング」|医師水野のアメブロ

 

 

f:id:RACCA:20171008000646j:image

Dr.からの課題図書を読んでいます。

予約して買ったのに放置していたのです。。。(汗)

 

f:id:RACCA:20171008000752j:image

もうだいぶ涼しくなってきたので、テラス席もいいですね。

 

 

raccastyle.hatenablog.com