Racca Style +

With you around, everything is special!

【116】171117特別展『英国最大の巨匠 ターナー 風景の叙事詩』@北九州市立美術館

のび太くんの修学旅行に合わせて、私も有給休暇を取りました。

(平日に、のんびりお出かけしたいから。。。)

 

そんなわけで、リニューアルオープンした北九州市立美術館まで

高速道路を運転して行ってきました。

 

f:id:RACCA:20171119102345j:image

f:id:RACCA:20171119105047j:plain

2階ロビー前からの眺望。

f:id:RACCA:20171119102425j:image

光、霧、波がとっても素敵でした。

霧の中の光感とか、湿度が伝わってくる感じ!

 

絵も素敵だったけど、版画もとても良かったです。

特に詩集の挿絵は、詩の世界観をうまく捉えているなと思いました。

 

f:id:RACCA:20171119102359j:plain

これもアートかな。

 

f:id:RACCA:20171119102449j:image

f:id:RACCA:20171119102507j:image

駐車場の横に、「あれ?季節外れの桜が咲いてる?」と思い、観に行きました。

季節外れではなく、もともと10~4月に咲く『四季桜』という桜だそうです。

この日は、一気に冷え込んだ日だったせいか、多くの人が足を停めて、

この桜に見入っていました。

 

北九州市立美術館 本館・アネックス