Racca Style +

With you around, everything is special!

【118】7ヶ月ぶりのお散歩

先週末、とっても久しぶりに定番コースをお散歩してきました。

桜の季節以来だから、7ヶ月ぶりくらいかな。

 

f:id:RACCA:20171121202100j:image

f:id:RACCA:20171121202120j:plain

f:id:RACCA:20171121202136j:image

山の上にある神社まで登ってお詣りし、帰りはお寺にお参りするのが定番コースなのです。

f:id:RACCA:20171121202157j:image

f:id:RACCA:20171121202211j:image

f:id:RACCA:20171121202229j:image

かつてこのコースは、私のジョギングコースでした。

その頃は、早朝ジョギングのあと、昼間はプールで泳いでました。

そんな私ですが、7ヶ月ぶりのお散歩はただ歩いて登るだけなのにとっても疲れました。

でも、お散歩できる気力、体力があることがとっても嬉しかったなぁ。 

 

 

f:id:RACCA:20171121202255j:image

少し週末にお出かけする気力が戻ってくると、困るのが休憩場所です。

カフェインフリーを探すのがすんごく難しい…

いつもの喫茶店にも、頼むものがないから行けなくて、すごく悲しい。

(喫茶店は、カフェイン愛好家しか行けない場所なのか?と最近思うくらい笑)

 

この日は、抹茶カフェで【抹茶セットのお菓子なし】を注文して、読書していました.

読書しながら気づいたことですが、一時期とても苦手だった周りの人の話し声が、

あまり気にならなくなっていました。

最近は、苦手だったテレビや映画の音も大丈夫です。

 

少しずつ、楽しみが増えてる感じがします。