Racca Style +

With you around, everything is special!

【124】糖質まつり3

現在、月イチくらいで実施している糖質まつり。

糖質まつりとはいいながら、わりと糖質は少ない感じになりました。

糖質が気になるのは、野菜と料理酒くらいかな。

 

のび太君には、給食や外食は自由に楽しんでもらいたいので、お家ではまだまだ糖質制限です。(たまに地域行事等でお友達と焼き芋や餅つきを楽しんでも大丈夫なくらいです。)

いずれ、のび太君の運動量が多くなった場合は、炭水化物の摂取(種類・量)については考えたいとは思ってます。

 

夫君は、お酒は各種飲むけれど、それほど炭水化物が好きなわけでもなく、ご飯に関しては炊いても食べない人なので、炭水化物ナシの生活は、あまり文化的問題にも我が家ではなりません。

 

鰤のガーリック・グラスフエッドバターソテー

f:id:RACCA:20171125084210j:image

being mindfulさんが作られていて、美味しそうだったので、私も作ってみました!

 

グラスフエッドビーフステーキ〜野菜ソース〜

f:id:RACCA:20171125084615j:image

 

小松菜と油揚げの煮浸し

f:id:RACCA:20171125084224j:image

※料理酒使用

 

大根のぬか漬け

f:id:RACCA:20171125084236j:image

 

イベリコ豚の豚汁

f:id:RACCA:20171125084250j:image