Racca Style +

With you around, everything is special!

【131】おうちde牧草牛ステーキ

最近、美味しくてたまらなくて、よく食べている牧草牛ステーキ。

ナトレーザシュラスコを食べた際に、毎回買ってきます。 

(持ち帰りのお肉も事前予約してます)

  

牧草牛ステーキの焼き方

f:id:RACCA:20171111083059j:plain

 

お店で教えていただいた通り焼いてみたら、美味しくできて感激しました!

 

【牧草牛ステーキの焼き方】
  1. 予熱した魚焼きグリルで1分焼く
  2. 15分そのまま置く
  3. 再び1分焼いたら出来上がり

 

私は、脂身がとても甘い『イチボ』がお気に入りでいつも買っています。

 

 

薬味いろいろ

 

f:id:RACCA:20171111083044j:image

ワサビと塩をかけて食べるのも美味です。 

 

f:id:RACCA:20171128063714j:image

お店で教えてもらった野菜ソースをつけて食べるのも美味です。

 

f:id:RACCA:20171128063756j:image

野菜ソースは、材料(野菜・塩・アップルサイダービネガーのみ)を

シェイカーにいれてフリフリして、冷蔵庫に入れてます。

このソースは、塩サバにかけてもサッパリして美味しいそうです。(のび太君情報)

 

 

お肉の好みの変化 

 

お肉がかつて食べられなかった私ですが、

お肉を食べ始めて人生で3年目に入り、お肉の好みも変わってきたようです。

 

  1. お肉を食べること自体が罰ゲーム
  2. 産地銘柄問わず脂身たっぷりのお肉が好き、赤身は苦手
  3. 熊本赤牛で赤身の美味しさを知る
  4. 牧草牛の赤身の美味しさにハマる(USビーフは苦手)

1~4のように変化してきました。

 

USビーフは、以前は美味しく食べられていましたが、

最近はニオイがすごく気になるので、あまり食べなくなってしまいました。

 

同じ量のお肉を食べても、

牧草牛であれば翌日エンジン切れしない点も気に入っています。

牧草牛には、私に足りない栄養素がバランスよく入っているのかもしれません。

(サプリNGだから尚更。。。特に鉄や亜鉛かな?)

 

tabelog.com