Racca Style +

With you around, everything is special!

【140】自分de朝食(朝マックならぬ朝MEC)

観劇会のお弁当を作った日に、

のび太君に自分でごはんを作って食べてもらって以来、

毎日、のび太君の自分de朝食を継続中です。

 

f:id:RACCA:20171216104239j:image

f:id:RACCA:20171216104253j:image

f:id:RACCA:20171216104309j:image

朝は時間が無いので、手軽に作れる卵・肉加工品・チーズがいいみたいですね。

朝マックならぬ朝MEC!

卵は何個食べようかな〜?なんてブツブツ言いながら、毎朝のび太君は作って食べてます。

 

 

私自身は、加工品はダメージの方が大きいので食べないけれど、のび太君は食べてます。

というのも、

加工品だから一概にダメというわけではなく、今の自分にとってどうなのか?

この一点に尽きると思っているからです。

 

経済的な問題もありますしね。

自分の出来る範囲で、優先順位をつけながら、実践するのが糖質制限を続けるコツだと思います。