Racca Style +

With you around, everything is special!

【145】171217中期目標

f:id:RACCA:20171219210546j:image

 

12月11日のような辛い症状を久しぶりに体験して、また色々考える機会を得ました。

 

【142】食物繊維過多で起きる脳虚血 - Racca Style +

【143】マカダミアナッツ爆食の原因はリノール酸不足? - Racca Style +

【144】今の私の快適な食物繊維量 - Racca Style + 

 

 

ここ1ヶ月半程の私は、

  • 血糖値もケトン体も一定で安定している。(低血糖、高ケトンで体調不良は起きていない ※今の自分の能力に見合ったケトン体)
  • 洗濯も毎日できる
  • 食事も毎日つくれる
  • ちゃんと布団で寝れる(以前は廊下で動けなくなり、そのまま寝てしまうことが多かった) 
  • 夜中も朝も動悸で目が醒めることもない
  • 散歩もできる

という状態で、以前よりかなり安定していますが、それでも、まだもう少し元気になって、もっと自由に生きたいので、また新たな挑戦をしてみたいかなぁと思っています。(強欲?)

 

 

今後の中期目標

 

以下の3つです。

  • 脂質への依存度を下げる

       脂質への依存度を下げれば、食物繊維の摂取量は、増やせるかもしれない。

       ビタミン摂取のために、もう少し増やしたい。

  • 食事回数を1日2食に増やす

       胃腸の調子と相談しながら増やしたい。

  • ボーンブロス無し

       「これがないと不安でしょうがない」という状態から脱却したい。

 

【糖質選択しつつの糖質制限】も気にはなりますが、『お蕎麦を食べる』という長期目標の一歩手前であり、もう少し先かな〜と思っています。