Racca Style +

With you around, everything is special!

【159】2017年☆良かったもの・こと

 

ボーンブロス

f:id:RACCA:20171231232043j:image
Bone Broth🐃
(1,100〜1,500ml per day)
(Protein 33〜45g)
✴︎
リーキーガット対策及び低血糖対策のアミノ酸補給のために利用してます。
✴︎
最初のうちは、バターやMCTも追加してミセル化して飲んでいました。最近はシンプルに塩とスパイスのみ✨
✴︎
ボーンブロスにはまだまだお世話になりまーす。少し量を少なくすると、夕方フラーっとして【副腎疲労のニオイ】がプンプンする🌀
✴︎
そんなボーンブロスも、体調がもっと安定してきたら、少しずつ減らしていけたらいいなぁ🎶

牧草牛

f:id:RACCA:20171231232225j:image

Grass-fed Beef🐂
✴︎
11月初旬くらいから、ほぼ毎日 #ナトレーザ の #牧草牛 を食べるようになって、体調がうなぎ登りで回復してきました✌️
✴︎ #ボーンブロス で #リーキーガット を癒し、そしてアミノ酸が3倍とも言われる牧草牛で効率的に栄養充実できたのかもしれないなぁ🌀
✴︎
来年も牧草牛にお世話になりまーす😘

血糖値・ケトン体測定器

f:id:RACCA:20171231232324j:image

Free Style Precision Neo💉
✴︎
私も最初の1年半は、ずーっと自分の体感だけで糖質制限していました。厳密な糖質制限をしているにも関わらず、体調が良くなりませんでした。
✴︎
【ケトン体が全然出てないのでは?】思い、血糖値・ケトン体測定器を購入して暫く測ってみました。
✴︎
すると、私の場合、ケトン体はとても高かった。むしろ、私の肝臓の強度に見合わないケトン体の高さでした。そして低血糖症であることもわかりました。
✴︎
【あぁ、もともと何らかの自己免疫疾患と複数の医師に言われているし、これはもう自分一人でできるレベルじゃないな】と病院🏥に行くきっかけにもなりました。
✴︎
今は、食事やサプリを少しずつ変化させるために、たまに血糖値とケトン体を測り、低血糖症糖新生の亢進、追加インスリン出し過ぎのチェックに使っています💞

病院

f:id:RACCA:20171231232531j:image

Hospital🏥
✴︎
体感だけに頼った糖質制限に限界を感じ、通院を始めました。
✴︎
①ケトン体1万越え、インスリン20超え、血糖値70ギリギリで病院で倒れる。
②点滴イントラリポスが全然効かず低血糖。③5000kcal/日食べてもどんどん痩せる。
✴︎
等々、2017年は本当にいろんなことが起こりました。
✴︎
Dr.の診察や血液検査💉の結果は、日々の生活の見直し、新たな試行錯誤をするきっかけになりました。
✴︎
一つの事象も見る方向を変えると、全く違う見え方になることがあります。そういう意味で、信頼できるDr.の診察は、自分の状態について【複数の視点から捉え直す】良いきっかけにもなったと思います。
✴︎
Dr.は初めての診察のときに、『病院に来なくてもいいくらい元気になろうね‼️』と声をかけてくれました。
✴︎
そんな日がいつか来ることを願いつつ、来年もお世話になりまーす💞

 ブログ

 f:id:RACCA:20171231232710j:image

Blog📃
✴︎
今年は放置してしまっていたブログを再スタートすることができました。
✴︎
ブログは私にとって、大事な場所なのです。
✴︎
IG、Facebook、Blog等々、それぞれに良さがありますが、それぞれにおいて【距離感の取り方】をいろいろ考えた年でもありました。