Racca Style +

With you around, everything is special!

【160】年末年始☆家族の糖質まつり(12/31)

12/31 LUNCH

f:id:RACCA:20180101073953j:image

✴︎

【有り合わせプレート】
✴︎
家族用にフツーごはん👱👦🍽 ✴︎
✴︎
#BONIQ で作った【ササミのコンフィ】が大好評でした❣️
✴︎
夫君曰く、『白ワイン🍾に合いそう💡』だそうです。
✴︎
タンパク質は意識しないと少なくなっちゃうので気をつけねば💦

 

12/31 DINNER

f:id:RACCA:20180101074004j:image

f:id:RACCA:20180101074021j:image

f:id:RACCA:20180101074030j:image

f:id:RACCA:20180101074100j:image

f:id:RACCA:20180101074113j:image

f:id:RACCA:20180101074132j:image

f:id:RACCA:20180101074154j:image

✴︎
ふるさと納税返礼品de牛しゃぶ🐃】
✴︎
みんなでごはん👱👩👦🍽 ✴︎✴︎✴︎
✴︎
大分県佐伯市からのふるさと納税返礼品の一部です。豊後牛肩ロース550g🐃は、家族3人でペロリ😋
✴︎
アクが出なかった✨脂身が多いけれど、くどくなくて、肉肉しいお肉でした😘
✴︎
しゃぶしゃぶは、昆布だしに塩ちょいと入れるだけなので、お鍋と違って、具材やつけダレを工夫すれば私も食べられます🤗
✴︎
今回の具材は、エノキダケを除いて、他は食べられる感じでした。つけダレは、【ポン酢もどき≒醤油+酢+だし汁】でテキトーに作り、柚子胡椒を入れて頂きました🎶
✴︎
私は、お休みしていた豆腐に挑戦してみました✌️

 

 12/31 MIDNIGHT SNACK

f:id:RACCA:20180101074203j:image

【年越しそば】
✴︎
家族用にフツーごはん👱👦🍽 ✴︎
✴︎
由布院のお蕎麦、スーパーで見つけたにニシンの甘露煮でササッと作りました。
✴︎
金沢に住んでいた頃は、【にしん蕎麦】をお蕎麦屋さんで見かけることが多かったけれど、九州ではなかなか見かけないなぁ🌀