Racca Style +

With you around, everything is special!

【166】年末年始☆家族の糖質まつり(1/4)

 

1/4 Breakfast

f:id:RACCA:20180104115108j:image
【イタリアン雑煮🇮🇹】
✴︎
家族用にフツーごはん👱👦🍽 ✴︎✴︎✴︎
✴︎
そろそろフツーのお雑煮も飽きてきたのではないか?と思い、 #変わり雑煮 にしてみました。トマトの酸味が美味しかったそうです🎉
✴︎
ボーンブロスにホールトマトを入れて、塩コショウで味付けして、隠し味に濃縮しじみ汁とクミンを少々🎶
✴︎
#BONIQ で作った鶏はむバジル風味🌱とチーズ🧀もトッピング❣️
✴︎
チーズを溶かすためにレンジでチンしたけど…ちと、いかんなぁ🌀お餅が沈没してしまう💦(👈雑すぎ)
✴︎
次回は、フライパンでトローリとさせたチーズをのせたいと思います🤗

 

1/4 Dinner

f:id:RACCA:20180104213143j:image

f:id:RACCA:20180104213152j:image
ローストポーク🐽のワンプレート】
【里芋と長ネギのお味噌汁】
✴︎
家族用にフツーごはん👱👦🍽 ✴︎✴︎✴︎
✴︎
#BONIQ で作ったローストポーク🐽をメインにワンプレート。
✴︎
数の子をもうちょっと食べたい❣️という家族の要望でスーパーで見つけてきて、塩抜きし薄皮を向きました。味付けなしで十分✨
✴︎
お味噌汁は、とっても久しぶりにいりこ出汁と #八丁味噌 で作りました✌️
✴︎
里芋以外は、糖質制限だね❣️
✴︎
ちなみに里芋や調味料をいれても、【糖質16.2g】でした。