Racca Style +

With you around, everything is special!

【172】年末年始☆家族の糖質まつり(1/7)

f:id:RACCA:20180108085002j:image

f:id:RACCA:20180108085012j:image
【チーズタッカルビ🇰🇷】
✴︎
家族用にフツーごはん👱👦🍽 ✴︎✴︎✴︎
✴︎
以前、お店で食べたのび太君が『全体的に甘過ぎる‼️』と言っていたので、おウチで甘さ控えめで作ってみました🎶
✴︎
野菜は、『お店で食べたやつに入ってたジャガイモやかぼちゃは甘すぎて合わない』というのび太君の意見だったので、長ネギ、白菜、豆もやし、しめじのみにしました🎶
✴︎
タレは、コチュジャン濃口醤油、濃縮しじみ汁、本みりん、生姜パウダー、ガーリックグラニュールのみ。(お店で嗅いだニオイを基に、味の構成を想像しました🤗)多少甘みがあるのが、おそらくこの料理の美味しさだと思ったので、本みりんで甘さを出しました。(お砂糖は我が家には無い💦)
✴︎
チーズ🧀は、ラクレットチーズをたっぷり使用✨
✴︎
甘過ぎず、美味しかったようで喜んでもらえました✌️
✴︎
私はスッキリした甘さのものが好みなので、マクロヴィーガン時代から、もうずーっと白扇酒造の福来純本みりんを愛用してます🤗(今は家族ごはん用にたまーに使う程度だけど🌀)