Racca Style +

With you around, everything is special!

【178】180106☆i-herb便

f:id:RACCA:20180114105533j:image

2018年初のi-herbが届きました。

 

Vitamin Cは、私はかなり必要みたいで、、、メガドース。

以前は、タイムリリースエスターCを飲んでいましたが、飲みにくいので変更してから、ずっとコレです。

このカプセルタイプは、

  • 胃が痛くならない
  • カプセルの基材が自分に合う(NOWのカプセルはどれもダメ💦)
  • 価格もお手頃である
  • シンプルにVitamin Cだけである

以上4点の理由でリピートし続けています。

 

Vitamin Cを6〜10g以上毎日摂取すると活性酸素の悪影響が懸念されるらしいので、Vitamin Eも少しずつ増やしています。

そんなわけで、Vitamin Eも大容量タイプを買ってみました!

 

f:id:RACCA:20180114105557j:image

亜鉛は、以前キレート加工されたものを50mg×2回摂取していましたが、全く効果が感じられず、未だジプシーです。

とりあえず、メガビタミンを再開するにあたり、容量の少ないネイチャーメイドのものから始めてみました。

なんかやっぱりイマイチなので、吸収率がいいというレビューを見かけたTHORNEのものを試してみることにしました。

とっても小さなカプセルなので飲みやすそうです。