Racca Style +

With you around, everything is special!

【195】Low T3 Syndrome 対策①

f:id:RACCA:20180201164147j:image

f:id:RACCA:20180201164208j:image

f:id:RACCA:20180201164226j:image

2018.02.01
✴︎
Low T3 Syndrome 対策①
✴︎
最近🤒体調が悪くて、仕事もお休みしてて、病院にやっと行ってきました🚗
✴︎
紹介状をもらって、大きな病院🏥で調べてもらう予定でしたが、【検査結果の数値だけ診て即入院】になってしまう懸念がある🌀ので、Dr.と話して、もうちょっとできる事をやってみることにしました🤗
✴︎
チロナミン(T3)を少し足してみて、コレステロールの変化を観察します。
✴︎
これまでのコレステロールの推移からすると、もともと私はLow T3だったのかも?しれません⚡️今の病院で初めて測ったとき、TC487も既にありました。実は、、、マクロヴィーガン時代から、TC200以下になったことが一度もないです🌀(父が高脂血症なので、家族性についても要検討課題)
✴︎
サプリ💊も、血液検査の結果から見直しました。MCVの数値からは、葉酸B12不足が予測されるけれど、実測値では十分余ってました💦どうやら別のところが原因みたいです🌀B50とEを少し減らすことにしました。
✴︎
食事は、糖質を増やすことに果敢にチャレンジ中です。消化吸収の問題から、タンパク質の摂り方も工夫が必要だなと感じるので、
🍀1日3食
🍀1食あたりP20〜30g、C50g(糖質源は、多価不飽和脂肪酸が少ない食べられる雑穀や野菜)
🍀夕方、血糖値が落ちてきそうなら高カカオチョコ🍫(ほんとはナッツ🥜とかにしたいけど、酸化リスクで🆖。ドライフルーツはフレッシュフルーツで感じた恐ろしさ&酸化リスクで🆖)
🍀だいたい1日糖質150g➕α
でやってみようと思います。
✴︎
Low T3は、1日200gの糖質摂取で改善するという論文📄も見かけたので、まずはそこからスタートして、私にとってちょうどいい?糖質制限具合を見つけていきたいと思います。(個体差が大きそうだから、個別的問題そう🌀)
✴︎
今、話題の果糖と砂糖による糖新生抑制は、まだかなーり抵抗あります⚡️実際、フレッシュフルーツでやってみたら、とっても辛かったです😢😢😢
✴︎
これからも、自分でやってみて、いろんな方にたくさんのアドバイスを頂きながら、取り組んでいきたいと思います🌈
✴︎
※ただLow T3は、ケトン代謝においては生理現象であるという意見もあるので、治療が必須かどうか?はわかりません🌀(症状があり、辛ければ対処すべきものかも。)
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #ketogenic #lchf #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #メガビタミン #低血糖症 #lowt3syndrome

 

Effect of Carbohydrate and Noncarbohydrate Sources of Calories on Plasma 3,5,3′-Triiodothyronine Concentrations in Man* | The Journal of Clinical Endocrinology & Metabolism | Oxford Academic