Racca Style +

With you around, everything is special!

【202】Low T3 Syndrome 対策⑤【糖質選択☆サツマイモ】

f:id:RACCA:20180208200755j:image

f:id:RACCA:20180208200806j:image

✴︎
Low T3 Syndrome 対策⑤
✴︎
【糖質選択☆サツマイモ🍠】
✴︎
高カカオチョコ🍫は飽きて、ハーゲンダッツアイスクリーム🍨は乳糖で🆖ということで、他に糖質源を探して…サツマイモ🍠を試してみました。(Low T3 Syndrome対策で一日に150〜200gの糖質を食べるという取り組みの一環でした🌀)
✴︎
しかーし、舌👅がピリピリして、お腹も怒り出してしまいました😂
✴︎
ちなみにサツマイモ🍠は、調理法によって血糖値の上がり方が変わるという研究があり、とても興味深い‼️(ブログにリンク貼るので興味があればどうぞ🎶)
✴︎
実は私、糖質の割と多めのお野菜は結構食べられない率高い🌀
✴︎
【食べられない野菜たち】
✅ナス科のジャガイモ🥔ナス🍆トマト🍅は金属を舐めているような味がする。
✅ウリ科のきゅうり🥒カボチャ🎃とかも変な味がする。
✅里芋もサツマイモ🍠も舌がピリピリする。
✴︎
胃腸が怒っちゃう食材は、やっぱり無理だなぁー🌀
✴︎
正直なところ…お蕎麦は食べたい💕と思うことがあるけど、それ以外の糖質を食べたいと思うことがない‼️😆
✴︎
それであれば、無理に頑張って糖質を食べる必要性があるのか?ちょっと疑問が湧いてきた🌀
✴︎
いつまで経っても糖代謝中心でTCA回路を回すことになっちゃうし、脂質代謝のリハビリができないので、問題の先送りにしか過ぎない気がしてきた🤔
✴︎
私の取り組むべき課題の優先順位はナンダロウ❓❓❓
✴︎
まだまだ続く🌈
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #sugarfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #メガビタミン #低血糖症 #lowt3syndrome #糖質選択

 

https://www.jstage.jst.go.jp/article/eiyogakuzashi1941/56/5/56_5_285/_pdf