Racca Style +

With you around, everything is special!

【213】Low T3 Syndrome 対策①②【Vitamin CとEのメガドース💊】

f:id:RACCA:20180219105811j:image

f:id:RACCA:20180220120349j:image

✴︎
Low T3 Syndrome 対策①②
✴︎
【Vitamin CとEのメガドース💊】
✴︎
甲状腺機能低下症は、Vitamin CとEの要求量が増大するらしく、メガドースを再開しました🤗
✴︎
✴︎
✴︎
【💊2/19〜維持量💊】
🍀Vitamin C 20g〜
🍀Vitamin E 2000IU
✴︎
✴︎
✴︎
【🌈経緯etc🌈】
✅Vitamin Cは、Red Zingerを浴びるように飲むようになった事をきっかけに、カラダの要求量がとても多い事を感じ、数ヶ月前からメガドース開始。
✅Vitamin Eは、❶Cメガドースによる突出防止、❷抗酸化作用、❸美肌、この3つの効果を狙って12月から開始。飲み始めると、調子がなんとなく良くて、1週間に400IUずつ増やし2000IUで維持。1月の血液検査💉の際に、Dr.から『ちょっと多すぎかもね。1200IUくらいにしとこう。』とアドバイスをもらって減量していましたが、今回、甲状腺機能低下症に効果がある事を知り、相談の上で再度メガ量‼️
✴︎
✴︎
✴︎
今は、自分が元気になるために【可能性がある事にチャレンジしたい】ので、メガビタミン💊。通常時のビタミンの要求量と、病気の時のビタミンの要求量は著しく異なると思う🌀(メガビタミンは、お金で健康を買う的な要素もあると思うけれど💦)
✴︎
いつかは、やっぱり【サプリ💊無し?orもっと少量】で過ごせるようになれたらいいなぁー😙
✴︎
✴︎
✴︎
※ちなみにECのメガドースは、お肌がモチモチになるから辞められない💕
湿度30%程度のオフィスでも乾燥知らずでモチモチです✨(Cだけでは効果を感じなかった😆)
✴︎
※B50とCは、その日の様子で摂取量を変えたほうが調子が良いみたいなので、増減があります。
✴︎
✴︎
✴︎
※各種リンクはブログ【213】にて
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #メガビタミン #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome #テケジョ

 

 

 

 

自然治癒の健康相談ー33,甲状腺機能低下症 | 精神科医こてつ名誉院長のブログ