Racca Style +

With you around, everything is special!

【216】Low T3 Syndrome 対策①④ 【お水とボーンブロス】

f:id:RACCA:20180224221634j:image

f:id:RACCA:20180224221649j:image

f:id:RACCA:20180224221707j:image

✴︎
Low T3 Syndrome 対策①④
✴︎
【お水とボーンブロス】
✴︎
プロテインがダメで、関節痛⚡️。胃腸の調子も良くなくて、もはや何も食べられない😢しかも少し前から、脂質は一滴も受け付けない状況🌀
✴︎
「どうしようかな?🤔」と思い、Dr.👨‍⚕️に相談してみたら、『子供の頃、体調悪いとき何食べてたの?』と逆に質問された🌀
✴︎
自分では思い出せずに、、、お母さん👩に聞いてみた💡
✴︎
すると、『貴女は自家中毒によくなってたから、落ち着くまでは、お水を飲ませてたよ』と返信が来ました。(👈何にも食べてなかったみたいね🤣)
✴︎
というわけで、何にも食べられないなら、それもアリだと思い、落ち着くまでお水で過ごすことにしました。(TG高めだし、まぁ大丈夫だろう…と)
✴︎
しばらくすると、少し何か食べたい気分になり、久しぶりにボーンブロスを再開しました✨
朝と夜に、ボーンブロスかきたま汁を食べて、仕事中、昼はLグルタミンで過ごしました。
✴︎
無理して食べないことで、胃腸が休まり、お腹のご機嫌もだんだん良くなってきました✌️(ただし、基礎体温は35度台まで低下🌀)
✴︎
✴︎
✴︎
自家中毒?】
子供の頃によく罹っていたという自家中毒‼️確かによく学校を休んでました…💦
✴︎
自家中毒とは、一体どんな病気なのかな?と思い調べてみました。
✴︎
✅正式には【周期性嘔吐症】や【ケトン血性嘔吐症】という。
糖新生の仕組みや糖分を細胞内で利用する仕組みが未熟な子供に多い。
✅ストレスなどが原因で、ブドウ糖をエネルギーとして使えなくなるらしい。
✅子供の2%程度が発症
✅男の子に多い
✴︎
あれれ???私は一応、女の子🎀だぞー🤣
✴︎
以前から、ストレスが原因で代謝異常に繋がりやすそうだな💡と思ってはいたけれど、それは私の場合、かなり幼い頃から続いているのかもしれないなぁ〜と思ったりしました🤔(自覚していないストレスも含めて)
✴︎
✴︎
✴︎
Dr.からの質問とお母さんからの回答により、思わぬ発見?気づき?の機会をもらい、また、いろいろ考えるキッカケになりました🤗
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #メガビタミン #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome #テケジョ #bonebroth

 

[アセトン血性嘔吐症] 病気と予防 | まなこどもクリニック