Racca Style +

With you around, everything is special!

【219】Low T3 Syndrome 対策①⑦ 【180212糖質負荷実験後の血液検査】

f:id:RACCA:20180305164026j:image

f:id:RACCA:20180305192318j:image

f:id:RACCA:20180305164046j:image

f:id:RACCA:20180305174200j:image

f:id:RACCA:20180305174222j:image

✴︎
Low T3 Syndrome 対策①⑦
✴︎
【180212糖質負荷実験後の血液検査】
✴︎
✴︎
✴︎
甲状腺機能関連項目】
✅TSH 0.6⤵️(減少、下限値ギリギリ)
✅FT3 2.00⤴️(チロナミン💊のおかげでやや上昇、下限値未満)
✅FT4 0.80⤵️(減少、基準値未満)
✴︎
前回の投稿でも記述した通り、砂糖・果糖・炭水化物による糖質負荷実験は私にとってはLGSを悪化させる要因にしかなりませんでした。血液検査の結果も、チロナミンでFT3はやや上昇しましたが、他は全部下がってしまいました😂
✴︎
もはやLow T3 & T4 Syndrome⚡️(TSHも下限値ギリギリまで下がってきた)

ちょっと、これはマズイなぁ🙈🙈🙈
✴︎
まるで、食べられない糖質たちが、更に身体のストレスを増やしてしまった結果のように見えてしまうのは私だけかな❓
✴︎
そしてメガビタミン💊再開の影響か?まるで酒飲みのように、肝臓の数値が上がってきたので、症状に対応するお薬を今は優先にして、サプリは一気に減らした⤵️(もう半年以上、一滴もお酒🥃を口にしてないのに😢)
✴︎
✴︎
✴︎
【🌈その他・考えたことなど🌈】
✅個人の腸の歴史
Dr.は、『その人の腸の歴史を紐解いていくことが必要そうだ』と言っていた。
腸の声を聞きながら、労わりつつ、そして訓練もする。離乳食のようですが、そんなことが必要そうです💡
✅鉄は余っているかも?
Dr.から、鉄自体は余っているかもしれない…と話があった。
確かに血液検査項目だけでは、これもよくわからない💦FERは常に高く、炎症マーカーでもあるけれど、UIBCを考えると…確かに鉄は余っていそうな気もする🌀しかも、私の場合はIUSを利用しているので、普通の女性のように毎月バンバン鉄を垂れ流すようなことはないしなぁ🤔
✅個の適正値
検査基準値にとらわれ過ぎず、状況や環境で異なる【個の適正値】を見出すことも大事そうだなぁと最近特に思う❣️
2/16に具合が悪くて点滴してもらったとき、BUN20で過去最高で理想値だったけれど、体感とはかけ離れた実態だった😢(CPKもいつもよりかなり低く、異化亢進とは考えにくい)もしかしたら、あの頃飲んでいたプロテインがうまく吸収できずに腸から漏れ出ていたのかもしれない💦
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #メガビタミン #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome #テケジョ