Racca Style +

With you around, everything is special!

【248】Happy birthday, my hubby❣️🎂🎉

f:id:RACCA:20180326215229j:image

✴︎
Happy birthday, my hubby❣️🎂🎉
✴︎
✴︎
✴︎
夫君、54歳のお誕生日おめでとう❣️
✴︎
【夫君からの言葉】
①無理して働かなくていいよ
②ご飯の用意も無理せずテキトーでいいよ
✴︎
①は予測できたけれど…
②がホントに嬉しかった❤️
✴︎
【私は料理屋さんなのか?】と思うくらい食事に関する注文が多くて、本来は料理が好きではない私は、精神的にとても辛かった😢(料理のメニューに一貫性やバランス、順番、そして合う酒を考慮することまで毎日求められたら疲れるわ💦たとえ熱があっても、切迫流産でも、細かい指示が入るご飯作りを求められたことは私にとって、とても大きなストレスだった⚡️) #好きと得意は違う ✴︎
✴︎
そもそも、お料理が好きではない私は、【自分の健康を保てる最低限の料理】で十分だと思っている🌟
手の込んだ料理を無理して作って疲弊するより、簡単な料理でも、買ってきたお惣菜でも、みんなで笑って食べる方がずっと大切な気がする🌀(12年来伝え続けてきた)
✴︎
実は、夫君に単身赴任をしてもらう選択をした理由の一つは、超ストレスフルな食事作りもかなり大きな要素だったから、②はすごく嬉しかった🤗
✴︎
うちは年の差婚なので、世代間ギャップがかなりある。(私は、夫君が大学生の時に産まれました🍼)そんなことやその他の個別的要因もあって、すんごくハッキリ意思を伝える努力をしなければ伝わらないことが沢山あるなぁ🌈
✴︎
②の件は、2年の単身赴任期間を経て、夫君にはようやく伝わったようです💓
✴︎
✴︎
✴︎
夫婦は所詮他人…だから、理解できないこともお互い様な気がする🌈諦めずに根気強く自分の気持ちを伝え続ける努力は大切かな🕊
✴︎
夫君、これからもよろしくね😘
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #低血糖症 #lowt3syndrome #agegapcouple