Racca Style +

With you around, everything is special!

【270】週末家族ごはん🍽

f:id:RACCA:20180409052016j:image

f:id:RACCA:20180409052055j:image

f:id:RACCA:20180409052114j:image

✴︎
【週末家族ごはん🍽】※写真があるものだけ
✴︎
✅トロサーモンのカルパッチョ
✅焼かないオニオングラタンスープ風(ボーンブロス使用)
✅鶏ハムたっぷりサラダ🥗(写真ナシ)
✅大根葉の炒め物
✴︎
夫君が買ってきたトロサーモンは、新玉ねぎとケッパーと一緒にカルパッチョに。もちろんEXVオリーブオイルをたっぷりかけて♬
✴︎
オニオングラタンスープにする予定だったけれど、大河ドラマを見たくて時間が足りず、焼かないオニオングラタンスープ風にしちゃった💦
#ボーンブロス (自家製牛骨スープ)を使ったので、スープの味付けは塩胡椒のみ🌟
フランスパン🥖を薄くスライス、トーストしたものを入れてみた。
#AEON の #産直コーナー で見つけた生パセリたっぷり、最後に粉チーズもパラパラと♬
ちょっと見た目が【きつねうどん】みたいだけど、美味しかったようで、おかわりリクエストが来た❣️
✴︎
大根葉の炒め物は常備菜、というか、子供の好物でおやつ用。
夕飯が足りなかったらしく、 ご飯🍚にのっけて食べていた。
夫君が横からつまみながら、『大根葉と白ワイン🍾のマリアージュ』と言っていたが、子供に『まじキモッ』と言われていた🤣そして私は、【大根葉は、一体どんな野菜なのか?】と夫君に聞かれたが、種蒔きした大根を間引いたものなので、どんな野菜か?と聞かれても、、、説明に困った💦
✴︎
✴︎
✴︎
NHKスペシャル【人類誕生】📺を観ながら…夫君が私のことを分析してくれた💦
✴︎
【夫君による分析】※超独断と偏見
☑️ボーンブロスで骨髄を食べている君は、ホモ・ハビリスに近そう🌀
☑️お米が食べられなくて、お魚よりお肉が好きな君は、やっぱりホモ・エレクトスに近そう🌀
☑️無駄に筋肉が多い・運動能力が高めなのはネアンデルタール人っぽい(知人にロシア人🇷🇺みたいと言われた話を伝えたので、北方にネアンデルタール人はいたし、そのごく一部の生き残りの血を引いてそうってことらしい)
✴︎
夫君、言いたい放題だな…😑
結局、原始人に近いってことじゃないか…⚡️
✴︎
たしかに私は、他の人にも【ロシア人🇷🇺みたい】ずっと言われているけれど…🌀
✴︎
どうでもいい妄想だけど、どうなんだろね〜🤗
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #低血糖症 #lowt3syndrome #松山暮らし #家族ごはん #糖質まつり #bonebroth