Racca Style +

With you around, everything is special!

【274】家族deボーンブロス

f:id:RACCA:20180416114939j:image

✴︎
家族deボーンブロス
✴︎
✴︎
✴︎
松山のお家で、最初に届いた宅急便📦は、やっぱり牛骨🐃☠️だった😆
✴︎
引っ越ししてすぐにその他材料を買い、 #ボーンブロス を仕込んだ。スロークッカーで48時間煮出すという、いつもの作り方で作った。松山でも、飲みたい時に飲めるように常備している。
✴︎
ボーンブロスは、家族にも大好評なので、我が家では珍しく【みんなde食べられるメニュー】だ。だいたい、その他のメニューに合わせて、アレンジしたスープに仕立てている。
✴︎
【アレンジ例】
✅🇯🇵野菜+卵=【かきたま汁】
✅🇫🇷玉ねぎ+粉チーズ=【オニオングラタンスープ風】
※いずれも味付けは塩のみ
✴︎
お味噌汁の代わりに、このスープを食べることが結構多い。アレンジは他にも、ごま油を少し垂らして中華風🇨🇳?韓国風🇰🇷?スープなどにもなりそうだな🤔
✴︎
冷蔵庫にストックしておくだけで、簡単deすぐに美味しいスープが頂けるのは、本当に幸せだ🌟
✴︎
✴︎
✴︎
ただ難点といえば、
❶仕込み中は、48時間換気扇を付けっ放しにしておかねば、部屋の臭いが大変なこと、
生ゴミが牛骨のせいで超重たいこと、
この2点くらいだろうか…💦
✴︎
それでも、圧力鍋で作るよりも、やはり48時間コトコト煮たものの方が断然美味しく、薬効もあるように感じるので、私は今後もこの作り方で作るだろう。
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #低血糖症克服済 #lowt3syndrome #松山暮らし #家族ごはん #bonebroth

 

【133】私流☆牛骨ボーンブロス - Racca Style +