Racca Style +

With you around, everything is special!

【290】Low T3 Syndrome 対策②⑥ 【食べられる糖質を増やす作戦💪〜ドライフルーツ&フォルコンブロート】

f:id:RACCA:20180427184722j:image

f:id:RACCA:20180427184738j:image

f:id:RACCA:20180427184820j:image

f:id:RACCA:20180427184841j:image

f:id:RACCA:20180427184906j:image

✴︎
Low T3 Syndrome 対策②⑥
【食べられる糖質を増やす作戦💪〜ドライフルーツ&フォルコンブロート】
✴︎
✴︎
✴︎
T3製剤チロナミン💊の減薬にあえなく失敗してしまったので…💦【食べられる糖質】を増やす作戦💪を開始。
✴︎
✴︎
✴︎
《目的》
糖質50〜120g/日の範囲内で、自分の許容範囲を探す。
《方法》
【普段の糖質制限+食べられる糖質=1日の糖質量】で調整する。
《仮説》
●普段の糖質制限(糖質20〜40g/日)
●食べられる糖質の分食(糖質30〜80g/日程度)
《結果》
●推定糖質量 約100〜120g/日で基礎体温が劇的に上がり、カラダがポカポカした😊
チロナミンを服用しながらではあるが、 #廃人生活 からは抜け出し、1日中動くことができた😊
《その他》
●食べられる糖質が少し多め100g以上(総量で120〜140g/日)になると、ぽわーっとして、怠くなった。
●食べられる糖質に限定す・れ・ば、お腹は問題ない✌️
●試してみたけれど、乳糖、大豆はまだ🆖(お腹が爆発💥&関節のこわばりと痛み)
●添加物は、自分の許容量を超えない範囲までなら🆗(浮腫み、肝臓の負担増を感じるから)
●米は、ご飯だけでなく味醂も🆖(調理に使った料理を口の中に入れた瞬間に、口の中がオェーってなる💦) #本みりんでもダメ
●料理酒は、糖質量が少ない発酵調味料タイプだと問題なく使えるものもある。製法的に私のダメなものが含まれないのかな?🤔 #盛田の有機純米料理酒 は🆗
●ドライフルーツ<フォルコンブロートの方がなんかいい感じ❣️
✴︎
✴︎
✴︎
#米はダメ だけど、 #ほぼグルテンフリー #甘味料なし のサワー種のドイツパン🇩🇪フォルコンブロートなら大丈夫みたい👌
✴︎
というわけで、一周回って、元々のヴィーガンスタイルに近い食生活⚡️ただ当時と違うのは、動物性タンパク質を摂取していることかな。
✴︎
(当時から、糖質源は米が食べられず、芋類や甘すぎるものは苦手で、 #フォルコンブロート や #アコルトのパン を食べていた。豆類は、大好きだったけれど、ヴィーガン時代から食べる度にお腹が爆発していたので、相性はよくない🌀) #米は子供の頃から嫌い
✴︎
✴︎
✴︎
【✅私の元々のヴィーガンスタイル+✅動物性たんぱく質=今の私に合ったスタイル】
✴︎
👆こんな感じかもしれない
✴︎
これで調子がいいので、暫くこのまんまでいこうかな🌈
✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #低血糖症克服済 #lowt3syndrome
#松山暮らし