Racca Style +

With you around, everything is special!

【291】PT再開

f:id:RACCA:20180430091938j:image

f:id:RACCA:20180430091954j:image

f:id:RACCA:20180430092045j:image

f:id:RACCA:20180430092115j:image

✴︎
PT再開
✴︎
✴︎
✴︎
松山に引越してきて、【PTをどこでやるのか?】を暫く決められずにいた…そして、いくつかPT体験していくうちに、ちょっと考えが変わってきて…PTも普段と同じところでお世話になることにした🌸
✴︎
【主な決定理由】
✅任せっきりではなく、もう少し自己管理できるようになりたい
✅PNF (Proprioceptive Neuromuscular Facilitation)は必須
✅その都度、利用頻度を変えられる
✅加圧トレ以外の場合は、長めの60分(PNF+トレ)が希望で予算内✴︎✴︎✴︎
✴︎
【MEMO】
●普段のジムで使うマシーンやフリーウェイトで、自分一人でもトレーニングできるようになりたいと思った。フリーウェイトも一人でやるのは、ちょっとコツがいる🌀マシーンも細かいポイントが沢山ある💦(今まで至れり尽くせり過ぎて、一人では何もできないと気づいた🙈)
●PNFは自分では伸ばすことのできないところを伸ばすためにやっぱり必要🌈
●引越しの疲れもあり、カラダがバキバキだったので、とりあえず月8回にした。1回60分のうち前半30分位はPNFをしてもらっている。次回からは月4回にするつもり🤗回数券等もあり、頻度は自由に設定できる柔軟性がいいなと思った🌟
●加圧トレーニングであれば、少しのトレーニングでがっつり筋肉痛が来るので、30分あれば十分だった。けれど、加圧ベルトなしでは、30分ではイマイチ足りない。しかも、一人でできるように教えてもらう時間も必要なので尚更30分では足りない。
✴︎
✴︎
✴︎
トレーナーさんがトレーニング内容を紙に書いてくれるので、ファイルに入れて保存‼️そして毎回、自主トレーニング内容も確認してくれるので、手帳で管理することにした💡
✴︎
手帳では、①【+糖質】、②歩数、③お腹のご機嫌も併せて管理中❣️#lowt3対策 #lgs対策 ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
1年くらい前は、加圧ベルト巻いて懸垂の練習してたけど…今はその状態からは程遠いわぁ😅
✴︎
私の場合、体調優先だけど、ある程度動いておかないと尚更具合悪くなるので…マイペースにトレーニングは続ける💪
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #低血糖症克服済 #lowt3syndrome
#松山暮らし