Racca Style +

With you around, everything is special!

【300】大嫌いな💔ゼッケンつけ

f:id:RACCA:20180511094719j:image

f:id:RACCA:20180511094736j:image

f:id:RACCA:20180511094746j:image

✴︎
【大嫌いな💔ゼッケンつけ】 #子どものいる暮らし #ゼッケンつけ
✴︎
✴︎
✴︎
新学期の嫌なことと言えば、、、ゼッケンつけ‼️😵
✴︎
洋裁や刺繍をしていた頃から、この作業は大嫌いだった💦
✴︎
【今回のゼッケンつけ】※学校指示通り
✅体操服2枚、ジャージ上着1枚、
✅それぞれ裏表に
✅スナップボタンでつける
✴︎
なんと⁉️金具を全部で48個(スナップ24個分)も縫い付けないといけない⚡️
✴︎
これは、私にとっては【外注してしまいたいお仕事】だ…。かなり身体的ダメージが大きいから💥
✴︎
Dr.に縫物禁止令🚫を出された私にはかなり辛い仕事なのだ…。神経の通り道がとっても狭すぎる私は、カラダの構造的に縫物をする動きは神経を擦ってしまい、腫れと痛みがすぐに出てきてしまう😢そうなると…腕が上がらない、指が曲がらない、チカラが入らない💦電気治療はパッドにかぶれてジュクジュクするからできないし🌀
✴︎
そんなわけでゼッケンつけは、PNF (Proprioceptive Neuromuscular Facilitation)前にやることにしてるけど、、、まだあとジャージ1枚が残ってる。どーしよー🙈🙈🙈
✴︎
✴︎
✴︎
写真は、昔頑張ってた洋裁と刺繍の道具の遺品。ピューター🇬🇧のリッパー、ゾーリンゲン🇩🇪のハサミ、針山は、もちろん手作り🌟今はゼッケンつけ以外では全く使わないのだ🌈
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #低血糖症克服済 #lowt3syndrome
#松山暮らし