Racca Style +

With you around, everything is special!

【315】処方箋を写メで送って、お薬を受け取り

f:id:RACCA:20180523075145j:image

f:id:RACCA:20180523075202j:image

✴︎
【処方箋を写メで送って、お薬を受け取り】 #eparkくすりの窓口 ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
福岡へ✈️通院するとき、帰りに大量の薬が荷物になって大変だった💦
✴︎
よくよく考えてみたら、処方箋は全国どこの調剤薬局でも取り扱い可能だ。
✴︎
早速、自宅近辺の調剤薬局をネットで調べていたら、たまたま【EPARKくすりの窓口】というサイトを発見👀
✴︎
なんと‼️薬局を選んで、写メで処方箋を送れば、指定の日時で薬を受け取れるという便利なシステム🌟カード払い💳のお店も検索できる♬
✴︎
薬待ちの時間が大幅に短縮できて最高に良い‼️ただし、処方箋の有効期間は土日も含めて発行日から4日間。期限切れになったら、自費で処方箋を再発行してもらわないといけないので注意⚡️
✴︎
今回それに加えて、私が嬉しかったのは、甲状腺ホルモン剤がやっとシートのものになったことだ✌️内分泌科がある病院に隣接しているところとかじゃないと、なかなか置いてないみたいで、これまでは一錠ずつ紙袋にパッキングされていた。持ち歩いて時間管理で飲まないといけない薬なので、とても嵩張るし、正直邪魔だったの⚡️薬剤師さんに聞いたところ、グループでお薬を融通しあっているのでこのような対応ができるとのことだった。
✴︎
しかも、この調剤薬局は、ドラッグストア店舗もあり、そちらのポイントカードで処方薬もポイントを貯めることができる🌟もう便利過ぎて感動した😍 #レディ薬局
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #低血糖症克服済 #lowt3syndrome
#松山暮らし

 

【EPARKくすりの窓口】薬局・ドラッグストア検索&処方箋ネット受付