Racca Style +

With you around, everything is special!

【318】ゴーヤの和え物

f:id:RACCA:20180527085344j:image

✴︎
【ゴーヤの和え物】 #raccastyle_cookingrecords #ゴーヤ
✴︎
✴︎
✴︎
ゴーヤの苦味LOVE❤️な我が家では大人気だけど、一般ウケはしないかも…😁
✴︎
✴︎
✴︎
【材料】
✅ゴーヤ 2本〜
✅塩 少々
✅ #蒲田醤油のぽん酢醤油 or #チョーコー醤油の超特選有機醤油こいくち 適量
✅白すりごま 適量
✴︎✴︎
【作り方】
①ゴーヤの中わたをとり、薄切りにする。
②ボールに❶を入れ、塩を少々振り、しばらく置く。
③熱湯をかけて2分ほど置き、冷水にとる。
④❸をギューっとよく絞りボールに入れ、調味料で和えたら出来上がり🌟
✴︎
【MEMO】
●苦味が好きな人にオススメ💕
●決して万人ウケはしない💦
✴︎
✴︎
✴︎
我が家のゴーヤメニューの中では、コレがダントツで一番人気🌟🌟🌟
✴︎
みんな、おかわりしたがるので、2本分では足りない🌀
✴︎
✴︎
✴︎
ゴーヤといえば、ゴーヤチャンプルー‼️鹿児島の私の実家のゴーヤチャンプルーはかなり甘すぎて…子供の頃から私は苦手💦(南瓜・卵・黒砂糖をどっさり入れるから…)
✴︎
私の料理は、あんまりお母さんから受け継いでない🌀全く味付けが異なる😆たぶん私が一番影響を受けたのは、学生時代にお世話になってた飲食店のマスターや、毎日通っていた喫茶店の常連さんたちかなぁ…。(お客さんも飲食店経営者がとても多かった)
✴︎
定番和食(関西風)、マクロビオティック、つぶつぶ食、ヴィーガン、一通り巡り巡って、今のスタイル。いいとこどりな感じかな🎉
✴︎ ✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #低血糖症克服済 #lowt3syndrome
#松山暮らし #甲状腺機能低下症