Racca Style +

With you around, everything is special!

【323】のび太くん用☆お帰りプロテイン

f:id:RACCA:20180603181548j:image
f:id:RACCA:20180603181543j:image
f:id:RACCA:20180603181534j:image
f:id:RACCA:20180603181539j:image
f:id:RACCA:20180603181530j:image

✴︎
のび太くん用☆お帰りプロテイン】 #protein #プロテイン #goldenwhey #grassfedprotein #中学生男子 ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
中学校生活が忙しすぎて、欠食してしまうことが出てきて、鉄タンパク不足が懸念されるので、のび太君用にホエイプロテインを購入👛 ✴︎
✴︎
のび太君はFER 74.6 (2018.3月測定)で、糖質制限+フェロケル服用でも数値的にも不足している。日常生活を観察していても、まだまだ足りない感ありな状況⚡️ #潜在性鉄欠乏性貧血 ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
このプロテインは、
1️⃣牧草牛のホエイ使用
2️⃣GMOフリー
3️⃣合成香料フリー
4️⃣流通が安定
5️⃣味が自然で比較的美味しい
この5点が気に入り購入に至った。
✴︎
1️⃣〜3️⃣は、市販のモノの多くが味が不自然で美味しくないし、添加物も気になるので、できるだけ品質が良いものを選びたい。
✴︎
4️⃣Amazonで購入でき、売り切れが少ない。
✴︎
5️⃣以前、私はこのプロテインのプレーンを購入して飲んだことがある。【断糖になれた私】にはプレーンでも十分甘さを感じるものだった。そして、不自然な味がしなかった🌟プレーンに無糖ココアや抹茶を自分で混ぜて飲むと、味は美味しかった💓(ただ、私は胃腸の弱さや乳糖の問題があり、薄めても全然ダメだったけど💦)
✴︎
✴︎
✴︎
①部活後塾前と②塾から帰宅後疲れすぎて食事を出来なさそうな時に、【お帰りプロテイン】として飲ませようと思う。部活後は、Lグルタミンも追加かな❣️
✴︎
もちろん【基本は食事】だけど、なかなか難しそうなので補助的に利用してみようと思う。
✴︎
ステビアに関しては私は🆖だ。のび太君は大丈夫だろうか?ステビアの安全性については意見が別れている…🤔もし、のび太君がこの甘さが嫌だと言い出したら、【プレーン+ココアや抹茶+ココナッツシュガー】とかアレンジしてあげようかな💓 #ステビア ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
昨日は、世界の国覚え(48ヶ国)に数時間おつきあいした。覚え方を教えて、一緒にやってみて、一人でやらせてみて、たまに様子をチェックして…ずっとこの繰り返し🌀やっと…覚えてくれた😌塾の再テストの結果、47/48。なんとか合格ラインに達しました✌️( 一度目のテストは有り得ないレベルの13/48🙈)
✴︎
不正解の【イスランカ】って、イスラムスリランカが混ざった感じかな🌀 #正解はスリランカ🇱🇰
✴︎
のび太君は、中学生にもなって、カタカナの書き方を注意されてる🤣(写真3〜4枚目) #左利き ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
塾に行っても…親がサポートしてあげないと、のび太君は難しいみたい😅勉強の仕方が…なんかイマイチだ。成果が上がる効率的な勉強法をしてもらいたいんだけどなぁ🌀やり方から教えないといけないみたいだ💦私も夫君も、この点で困ったことが全くないので、ちょっと理解に苦しむ。
✴︎
のび太君はお勉強は向いてないのかもしれないけど…高校には行くつもりみたいなので、それなりにはやってもらわねば困るなぁ…。【他に僕はコレで生きていく‼️】というものが本人にあれば、別に勉強しなくてもいいとは思うけど、まだそれも無いみたいだし🍀
✴︎
そんな訳で、のび太君は、結局、中学生になってもリビングで勉強してる😳
✴︎
✴︎
✴︎
今日は、部屋の模様替えをしたついでに、のび太君の部屋とは別に、リビングにも勉強専用ゾーンを設置した💪デスクライトは私が大学時代に使ってたやつ🌟オンラインでやる塾の宿題もあるので、結構いいかも〜💡 (写真5枚目)
✴︎
✴︎
✴︎
今週末は、この他にお庭のお掃除と庭木の剪定も頑張った〜👏🤗🌈
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #低血糖症克服済 #lowt3syndrome
#松山暮らし #甲状腺機能低下症

 

安全な人工甘味料はどれ?9種類の甘味料の危険性・副作用一覧まとめ

人工甘味料?ステビアとは?副作用や危険性、ハーブの効能や安全性

起立性調節障害(OD)は最重度のタンパク不足が原因 | 精神科医こてつ名誉院長のブログ

3歳の自閉症患者に対する栄養指導 | 精神科医こてつ名誉院長のブログ