Racca Style +

With you around, everything is special!

【334】のび太くんのわがまま☆プロテイン

f:id:RACCA:20180616081900j:image
f:id:RACCA:20180616081905j:image
f:id:RACCA:20180616081856j:image

✴︎
のび太くんのわがまま☆プロテイン】 #潜在性鉄欠乏性貧血 #protein #プロテイン #goldenwhey #grassfedprotein #中学生男子 ✴︎
✴︎
✴︎
部活後の【お帰りプロテイン】から始めたプロテイン🥤結構気に入ったらしく、いつのまにか【おはようプロテイン】も飲むようになった🌟
✴︎
いくらグラスフェッドで甘味料はステビアのみでも、所詮プロテインプロテイン🌀初めて飲んだときは、のび太くんから味に対して不満続出⚡️このプロテインはプレーンそのまんまでも充分美味しいといえるレベル商品だと私は思うけど、そんなの子供には通用しない😂
✴︎
そんなわけで、のび太くんに美味しく飲んでもらうために、ひと工夫💡
✴︎
基本的に【超甘くて味が薄い】とのことだったので、それぞれ抹茶とココアを追加‼️そうすると、とても美味しいらしく、のび太くん自ら、『ママー!プロテインちょうだい!』と催促されるほどだ。
✴︎
✅追加用抹茶は、7年以上愛用している京都の #山政小山園 のもの💓
✅追加用ココアは、最近愛用している #GHIRADELLI のもの💓
✴︎
✴︎
✴︎
藤川先生の新刊本📚が届いた。内容は、Facebookで紹介されたものをまとめたもののようだ。 #高タンパク #メガビタミン #藤川理論
✴︎
のび太くんの場合は、わりと【高タンパク&メガビタミン=藤川理論】で上手くいっている。
✴︎
プロテイン開始と併せて、フェロケルもメガ量にして、かなり調子がいい👍
✴︎
しかし、フェロケルはキレート鉄であるから、ゴットハンドの調整作用を乱す可能性は否めない🌀鉄の積極的排泄経路は無いので、鉄過剰症になった場合、とても時間がかかりそうだ。
✴︎
従って、メリット・デメリットを考えた上で、のび太くんの体感に耳を傾けつつ、よく観察し、血液検査でFe、FER、UIBCなども定期的に確認しながら続けていきたい。
✴︎
✴︎
✴︎
【正直…良くなれば何でもいい❣️】というのが本音だ。コストもかなり異なるし、どれが良いとも一概には言えない🤔比較的低コストで治療実績が上がっている藤川理論は、多くの人の選択肢の一つには入りそうだ。
✴︎
ただし私自身は、高タンパク+メガビタミンでは上手くいかないので、他の方法を選択する💪 #オーソモレキュラー #iherbのサプリがほぼダメ
✴︎
しかし、どんな方法を選んだとしても、主体的に治療に取り組まない限り、何をやっても結局上手くいかないのではないだろうか❓
✴︎
Dr.も、それぞれの経験や思考の範囲内でアドバイスしてくれるわけだから、常に100%的確ではないだろう🌀最後は自分自身の責任で取捨選択していかなければならない。 #自己責任
✴︎
いろんな人のアドバイスのいいとこ取りでも構わないから、自分でできる範囲内で試行錯誤しながら決めていくことが大切だと思う。
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome
#松山暮らし #甲状腺機能低下症