Racca Style +

With you around, everything is special!

【336】180616☆のび太くん塾弁当

f:id:RACCA:20180617142242j:image

✴︎
【180616☆のび太くん塾弁当】 #中学生男子弁当 #藤川理論 #メガビタミン #obento #lunchbox
✴︎
✴︎
✴︎
🍱お弁当の中身たち🍱
✅肉巻きおにぎり(うずらの卵入り)
✅焼きタラコの卵焼き
✅じゃこ獅子唐
✅じゃこ竹輪きゅうり
ミニトマト
✅市販のチーズデザート
✴︎
✴︎
✴︎
期末テスト前なので、日曜日はお弁当持参で夕方まで塾✏️
✴︎
のび太君の場合は、給食と家での昼食は炭水化物アリ。外食時も自由。家での朝食と夕食は炭水化物一切ナシの糖質制限。#糖質炭水化物の連続摂取はダメ #糖質まつりで潜在性鉄欠乏性貧血がすぐに悪化する #普通の食事は糖質過剰の糖質まつり
✴︎
基本は、私の食事にプラスαで枝豆や豆腐が追加される感じなので、食事の糖質はとても少ない。
✴︎
オヤツでミックスナッツ類を食べるけれど、グタグタにはならないし、本人が愉しめる範囲内なので、これくらいでいいと思う。
✴︎
というわけだが、どうしても眠くなるそうなので、ご飯は少なめにしたい🌀 #のび太君の間欠的糖質摂取弁当
✴︎
そんなわけで、うずらの卵を中に入れた小さなおにぎり🍙を牛肩ロース🐃で巻いて、肉巻きおにぎりにした🌟 #久しぶりに味醂使用 #九重みりん #お昼ならこの味付けもたまにはアリ
✴︎
ミニトマト以外には、全てタンパク質を入れてみた🌈
✴︎
✴︎
✴︎
お弁当を作るのが久しぶりすぎて、すごく手間取った💦爪楊枝もないし、バランもないし、おかずを入れるカップもなく…😅
✴︎
お弁当の写真撮って、のび太君に持たせたあと、肉巻きおにぎりに胡麻と糸切り唐辛子🌶をのせたら良かったー‼️っと、ちょっと後悔した🙈
✴︎
幼稚園の頃、毎日お弁当を作っていた頃が懐かしい💓あの頃は、ササッと作れた気がする🌀 ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
昨日の夜から、のび太君は風邪っぽい🤧
✴︎
久しぶりにVitamin Aの出番💊 ✴︎
✴︎
2〜3日Vitamin Aをメガって、あとはVitamin Cをメガる予定🗒
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome
#松山暮らし #甲状腺機能低下症