Racca Style +

With you around, everything is special!

【381】栄養補給☆プロテインアイス②パピコ・コーヒー牛乳味

f:id:RACCA:20180713053159j:image

✴︎
【栄養補給☆プロテインアイス②パピコ・コーヒー牛乳味】
#潜在性鉄欠乏性貧血 #protein #プロテイン #goldenwhey #grassfedprotein #プロテインアイス #proteinicecream #中学生男子 #choiceprotein ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
ココアプロテインアイスのレシピ📄 #raccastyle_cookingrecords ✴︎
✴︎
✴︎
【材料】※3本分
✅生クリーム 100ml
✅卵黄 1個分
✅Choice GOLDEN WHEY GRASS-FED PROTEIN COCOA 1スクープ
✅GHIRADELLI, PREMIUM BAKING COCOA 小さじ山盛り1杯
✅MOUNT HAGEN, ORGNIC FAIRTRADE COFFEE, DECAF 小さじ山盛り1杯
✴︎
【作り方】
①容器に生クリームと卵黄を入れて、スティックブレンダーでガーッと攪拌する。
②❶にプロテインとココアとデカフェを加えて、さらにガーッと攪拌する。
③容器に注ぎ、スティックを刺して、冷凍庫で冷やし固めたら完成🌟
✴︎
【MEMO】
のび太くんの質的栄養失調の改善の一環で作っている。
●動物性の生クリーム脂肪分35〜45%を推奨❣️
●low t3やBMI高くて、痩せたい人には、生クリーム入りなのでおススメしないかな。糖質制限下で、体重は気にせず体調改善優先の人、お肌がキレイになりたい人にはオスススメかな。 #もちろん痩せすぎはダメ
●牛乳を入れると、ジャリジャリて硬くて、アイスクリームっぽくない仕上がりになってしまうので、オススメはしない。
●牛乳ナシ、生クリームのみが、硬すぎずちょうど良い♬
●容器は冷凍庫の上段引き出しに入る高さが低めのものを選択。Amazonで購入可能。
プロテイン倍量入れてもいいけど、そうすると型に流し込むのが大変🌀
✴︎
✴︎
✴︎
コアントローを入れたバージョンも好評だったけれど、お酒🥃を入れたと言ったら、のび太君に怒られたので却下💦
✴︎
結局、のび太君が安心して食べられることを優先してレシピ作成🌟
✴︎
のび太君曰く、ココア味のプロテインで作ったけれど、味はパピコのコーヒー牛乳味だそうです🌈
✴︎
✴︎
✴︎
ちなみに私は生クリーム使い切りの2倍量で作ってます♬
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome
#松山暮らし #甲状腺機能低下症