Racca Style +

With you around, everything is special!

【447】自由研究de秋吉台

f:id:RACCA:20180819101556j:image
f:id:RACCA:20180819101602j:image
f:id:RACCA:20180819101606j:image

✴︎
【自由研究de秋吉台】 #秋吉台 #自由研究
✴︎
✴︎
✴︎
のび太君の自由研究で、平尾台に引き続き、秋吉台。 #カルスト #karst
✴︎
毎年、自由研究は夫君の係だけど、、、オトナの自由研究になっとう気がする😅 #地層マニア ✴︎
✴︎
涼しいけど…何時間も散策する気がさらさらない私は、展望台のカフェで何時間も読書📚 #6時間滞在 #待ち長い
✴︎
秋吉台3億年もちゃんと読みました😎
カルストは、ユーゴスラビアの地名が由来だそうな💡
✴︎
✴︎
✴︎
【どうでもいい話】
福岡の病院へ行く途中、夫君が含紅雲母ペグマタイトを福岡の長垂海岸🌊でわざわざ探してて、ドン引きした…笑。別名・鬼雲母で、リチウムやウランも含まれており、昔日本軍が採掘してたというウンチクを聞かされた⤵️(それって…爆弾💣や電池🔋の材料だよね💦)天然記念物で珍しいと言われても、全く関心を持てない、私とのび太君🌀 #岩石好き #中学の部活は岩石クラブだったらしい #そんな部活あるの #興味関心は人それぞれ
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic