Racca Style +

With you around, everything is special!

【455】糖質制限4年目を迎えるにあたって思うこと💐

f:id:RACCA:20180825074942j:image

✴︎
糖質制限4年目を迎えるにあたって思うこと💐】
✴︎
✴︎
✴︎
2018年のお盆で糖質制限4年目に入った。
✴︎
✴︎
✴︎
【3年目の出来事など】
甲状腺機能低下症
Low T3かと思いきや、糖質を増やしたら、逆にLow T3&T4にもなり、甲状腺機能低下症が発覚😂
まずT3チロナミンの単独補充を開始し、途中からT4チラーヂンとの併用を開始。チロナミン半減期が短く時間管理が必要なので出来れば少なくしたいが、まだそこまでは至っていない。
検査結果を見ている限り、私の場合、TSHの値がアテにならなさそうな印象🌀慢性甲状腺炎の可能性も否定できないが、視床下部性や下垂体性の可能性、そして生体反応の可能性も否定はできなさそうだ。#甲状腺機能低下症 ✴︎✴︎
✅糖質量に関して
糖質量に関しては、糖質を増やした結果、甲状腺ホルモンが更に低下しただけでなく、GAも低下し睡眠の質が著しく低下してしまった。
結局、スーパー糖質制限レベルの方が、睡眠の質も良く、GAも数値が改善する🌟
✅医療用サプリメント導入
これまでの保険適応で栄養療法をしている病院だけでなく、自費診療のオーソモレキュラーを受診し、やっと私が使えるサプリを見つけられた。おかげで閉塞性黄疸の症状もなく、順調に高タンパク&メガビタミンに取り組めていると思う。具体的には、①音や光が嫌なのも、だいぶ無くなった✌️ #NBcompA ②ボーンブロス無しで、快適な胃腸になった✌️ボーンブロスよりスペストラザイムの方が快適🌈 #metagenics #spectrazyme ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
【4年目に際して】
甲状腺ホルモン薬を服用すれば、生活には困らないので、考え得る対策をとりながらノンビリ全体を底上げしながら行こうかなと思っている。病名が分からなくても、いつか甲状腺ホルモン薬を止められたらラッキー✌️くらいの気持ちかな。(甲状腺ホルモン薬を補充する前は、寝たきりでトイレにも行けなくて、間に合わない事もあり大変だった💦)
●今の私の関心事は、自分より…のび太君だと思う。
見ている限り、私の難儀な体質をのび太君も受け継いでいるようだ💦標準治療では何の病気も見つからないけれど、彼が生きやすい方法を、親として出来る限り一緒に探してあげたい💓
勉強はそんなにできなくてもいいけど、社会に貢献して一人で暮らしていけるようになってくれればいいなぁ🌈
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic