Racca Style +

With you around, everything is special!

【458】安静加療中

f:id:RACCA:20180828084719j:image

✴︎
【安静加療中】
✴︎
✴︎
✴︎
痛みに鈍感だけど…だんだんと痛くなってきたので、アレ?これはオカシイぞ?と思い、先週病院🏥へ。
✴︎
レントゲンとMRIをとって、腰椎椎間板症と判明💦
1週間経って、再診。
神経や筋肉の状態も確認してもらって、経過は順調みたい💙
✴︎
今回の怪我以外に気づいてない既往歴がないか?もチェックしてくれた。何にも無くて安心した🌟(小さい頃に骨折して気づかずそのまんまになってることが結構あるらしい…💦)
✴︎
初回の診察の時は、Dr.が超絶厳しい感じで、およ?🤔と思ったけど、それはトラムセット 💊(オピオイド系だから麻薬)をしっかり指示通り飲んで欲しかったからみたい。指示通り飲まず、副作用で途中で辞めちゃう人が結構いるみたいだ。自分でIFを読んだ上で、指示通り服薬したことを残薬を見せて伝えると、Dr.はニッコリ😉してた。 #トラムセット ✴︎
✴︎
副作用の吐き気止めのドンペリドンは中止できた✌️数日で耐性ができるみたいだ。 #ドンペリドン
トラムセットの減薬開始までは、もう少しかかりそうかな。
✴︎
確かに指示通り服薬せずに文句言う患者は、Dr.からしてみたら、ちょっと困るよね…。Dr.と話しても方針が合わないなら、病院を変えればいいだけのことだし☝️基本的な信頼関係が構築できないと、結局どこでもうまくいかないと思うなぁ🌀
✴︎
病院はスポーツ専門の整形外科で、サッカー⚽️日本代表🇯🇵のチームDr.👨‍⚕️もしてたみたい。リハビリ施設も充実してる🌟
✴︎
まぁ…腹圧が抜けとったのね⤵️フォームの問題もさることながら、もっと早くベルトを買えば良かったかもなー🌀もともと背筋が強すぎるんだな。腹筋とのバランス…大事だ💓
✴︎
リハビリも頑張ろー💪
✴︎
栄養療法的アプローチとしては、✅高タンパク質✅ビタミンC✅ビタミンE✅メチルコバラミンを全てメガドースで対応。痛みというストレッサー、軟骨、筋肉、神経を考えたら、当たり前な感じだろうけど🧐
✴︎
✴︎
✴︎
安静加療中で、ノンビリできるので、読書したり、お昼寝したりして過ごしてる。(さすがにトラムセットは眠い💤)
✴︎
そして、T4チラーヂン増量後2週間以上経過したので、T3チロナミンの減薬に挑戦中♬さて、うまくいくかなー🌀(チロナミン減薬のためのチラーヂン 増薬❣️) #t3t4併用療法 ✴︎
✴︎
甲状腺に関しては、これまでの経過からすると、残念ながら教科書通りにはいかなさそう💦体調はもちろん考慮の上、数値的にどこらへんで安定させるか?を自分でも調べながら、教授とも相談しながら、今後検討していきたいなー。もちろん、栄養療法的アプローチも並行して実施💛
✴︎
✴︎
✴︎
それにしても、久しぶりのMRIだったなー🌻
糖質制限を始める約3年前までは、半年に一回くらいは各種不調でMRI検査してた🌀結局、なーんにも悪いところは見つからなかったけど💦
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic