Racca Style +

With you around, everything is special!

【461】2018年8月☆のび太君👦の血液検査の結果

f:id:RACCA:20180831082131j:image

✴︎
【2018年8月☆のび太君👦の血液検査の結果】 #血液検査 #中学生男子 #bloodtest
✴︎
✴︎
✴︎
✅BUN 13.4
✅FER 106
✅25(OH)D 58.7
✴︎
✴︎
✴︎
気になる項目は改善してた🌟
✴︎
●BUN以外にクレアチニンや尿酸値からもタンパク質代謝の改善が伺える。
●FERは、従来からの糖質制限に{(プロテイン2回+フェロケル4個)×3ヶ月}でようやく100超。MCVも改善した✨
●25(OH)Dは、やっぱり…サプリ飲んでやっと…50超キープ☺️油断すると母子共々すぐに下がる⤵️日焼けしても低いんだなぁ🌀
✴︎
それにしてもALPが1000超えとは、さすが成長期💖
✴︎
✴︎
✴︎
ナイアシンに関して】
今回の血液検査の約1ヶ月前(夏休み)から開始した。ほとんどナイアシンフラッシュもなく、本人が飲みたがるので、どんどん斬増してたら、すぐに(生ナイアシン1500+ナイアシンアミド1500=3000)になった😵本人の調子は良かったけれど、肝臓の数値には影響してた💦コレステロールも下がり過ぎ💦増やすペースも速かったのかもしれないなぁ。
✴︎
2学期に向けて、サプリの回数を3→2に調整してるので、今は合計2000。とりあえずナイアシンアミドを中止して、生ナイアシン1000だけにしてみようかな〜🤔 #niacin #niacinamide ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
【MEMO】
●フェロケル(キレート鉄)メガドースは、フェロケルを開始当初にもやってみたことがあるが、その時は💩が真っ黒になり、便秘になってしまったので諦めた。現在はそのような問題は無い。
●改善したとはいえ、BUNもまだまだ低いし、クレアチニンは小児の基準で見てもまだ低い。
●消化酵素を少し補うと、とてもラクみたい♬ペプシノゲンは測ってないが、問題はありそう🌀
ナイアシンエステルは合わなかった。試した錠剤がダメなのかも…❓(胃腸の負担が大きすぎた💦)
プロテインは、最近ようやく牛乳ナシで飲めるようになった。
❌【以前】(パスチャライズ牛乳150+水150)
⭕️【ごく最近】(水のみ150)
プロテイン開始したころは、とりあえず慣れさせるためにパスチャライズ牛乳🥛を混ぜていた。牛乳は当初から【できる限り】抜きたかった‼️牛乳抜き+消化酵素利用が、観察している限り調子が良さそう🌟
人工甘味料(エリスリトール含めて)は合わないようだ。最近は、頭痛だけでなく🤮してしまう。母子で合わないものは一緒だな笑。なーんともないのは…夫君だけ。
✴︎
✴︎
✴︎
メガドースは完全に自己責任なので、血液検査を定期的に受ける方が良いな〜🕊 #メガドースは自己責任
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic