Racca Style +

With you around, everything is special!

【466】リハビリ中🚲

f:id:RACCA:20180910201915j:image
f:id:RACCA:20180910201912j:image
f:id:RACCA:20180910201918j:image

✴︎
【リハビリ中🚲】 #腰椎椎間板症 ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
【行動規制】
座っちゃダメ❌
立つ⭕️寝る⭕️
✴︎
ふむ。こりゃ、家事する以外はもう寝とくしかない😂
✴︎
お薬飲みつつ、病院リハビリ🏥にも通いながら、のんびり過ごした約3週間🌀
✴︎
✴︎
✴︎
やっと理学療法士さんに、「痛みがないなら…バイク🚲20〜30分なら漕いでもいいよ🙆‍♂️トレッドミルで歩くより、バイクの方がいいからね」と言われて、ようやくジム再開。
✴︎
プランク
●ぶら下がり
●バイク20分
今日はたったコレだけ。
✴︎
わざわざ家から一番近いジムを選んだし、コンビニ感覚でサクッと行くのがいいかも🌟(最初はそのつもりだったはずなのにすっかり忘れてた💦)
✴︎
これから、一番最初にやるべきことは、【腹横筋のトレーニング】だなぁ。これは…理学療法士さんにリハビリで教えてもらうだけでは、到底難しいのでトレーナーさんにも教えてもらおう😎
✴︎
✴︎
✴︎
ぶら下がりは、腰椎の負担にならなさそうなのでやってみた🌟 肩が少しゴリゴリしてたのが楽になった✌️
✴︎
昨日、人類の進化についてのテレビ📺を観ていて、【元々、祖先は樹上生活をしていたのだから、ぶら下がるのは良いかも💡】という単なる思いつき。
✴︎
ぶら下がり健康器とか、昔流行ったけど…アレは家にあると邪魔過ぎるので、ジムでやる〜💪
✴︎
✴︎
✴︎
【自分の回復力にあった運動】をサクッとした方がいいんだろうな🌀
✴︎
栄養療法も運動も、自分に見合った方法でやるのが大事💓
✴︎
病院での血液検査💉やパーソナルトレーニング💪は、自分で色々コントロールするのが
下手くそだからこそ、それを補うために利用する感じだなぁ。
✴︎
【自主管理できてるつ・も・
り】が一番こわいと思う。
✴︎
行き過ぎにならないように、チェック?矯正?するために利用する感じ。
✴︎
もちろん、他人任せでは話にならないけど…。ある意味、感覚が麻痺してるところはあると思うので、他者の意見は大事だなーと🌟自分でその差異を認識し矯正する努力ができなければ、あんまり意味はないと私は思う。
✴︎
✴︎
✴︎
三石先生の本📚に私の大好きな言葉がある。
【人はそれぞれに自由であり、各自の方法で自分を守っているはずだ。我々はめいめいに勝手な方法で、自分への責任を果たしている。】
✴︎
その通りだと思う。
✴︎
何をやる?やらない?完全に自由だ❣️
自由だからこそ自己責任🌟
✴︎
✴︎
✴︎
持って生まれた遺伝子的弱さも、置かれている状況も違うのだから、選択肢は無限にあっていいはずなのになぁ…と、最近遠巻きに見ていて思うことが多々あったなぁー🌀 #つぶやき
お世話になるのは、なるべくニュートラルな意識の人がいいなぁ✨
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic