Racca Style +

With you around, everything is special!

【494】リストカール

f:id:RACCA:20181001164754j:image
f:id:RACCA:20181001164734j:image
f:id:RACCA:20181001164740j:image
f:id:RACCA:20181001164759j:image

✴︎
【リストカール】
✴︎
✴︎
✴︎
甲状腺機能低下症の発覚後、リストカールは3キロでもキツかった💦
今では7キロも余裕だなー😎✨
✴︎
✴︎
✴︎
●ぶら下がり(足を後ろに90度に曲げて上下運動)
プランク
●クラムシェル
●腕立て伏せ
ダンベルチェストプレス
●リストカール
リカンベントバイク30分
✴︎
✴︎
✴︎
断糖についての振り返り。
✴︎
断糖とは言っても、今の断糖は、去年やっていたケトン食とは大きく異なる。
✴︎
今の私の断糖は、LCHFというよりLCMFHPだと思う。
✴︎
去年、全身の痛みと関節痛がたまらなくて、そのためにケトン食をしたことがある。(脂質80〜90%以上くらい)当初は痛みも無くなり良かったのだが、その期間はそう長くは続かなかった。(当時の痛みは、今のように漢方薬では治らないレベル。ドアが開けられなかった💦セレスタミンが必要だなーって思うくらい)
✴︎
ケトン食レベルの断糖で良い状態をキープすることはかなり難しい感じがした。痛みには速効性があったが、その後、もともとのタンパク質不足が異化亢進により更に顕著になってきたのだろう。BUNも二桁台から一桁台まで低下してしまった⤵️
✴︎
✴︎
✴︎
ただ…ケトン食時に、自分で言うのも何だが…道を歩いていても、人が振り向くくらい肌が内側から輝いて透き通るような美しさになったのが今でも忘れられない。「どんどん若くなってる!」と、いろんな人に言われたが、そのピークは割とすぐに終わり、その後は負の側面が大きくなっていってしまった感じがする🌀
✴︎
ピークを目指すより、程々で良いところを探す方が、健康維持はしやすいのかもなー🤔なんて、思ったりした。(株式の売買みたいだ笑)
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome
#甲状腺機能低下症 #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic