Racca Style +

With you around, everything is special!

【496】181001☆大学病院

f:id:RACCA:20181003090729j:image
f:id:RACCA:20181003090725j:image

✴︎
【181001☆大学病院】 #t3t4併用療法 #thyroid #thyroiddisease #thyroidproblems #t4t3combinationtherapy
✴︎
✴︎
✴︎
大学病院での診察🏥
✴︎
【10/1 血液検査💉結果】
✅TSH 0.014(Low)
✅FT4 1.25
✅FT3 3.42(FT3=T3+rT3の合計値なので…数値だけでは判断が難しい)
✴︎
✴︎
✴︎
●血液検査の結果的にはチロナミンを減らせそうなもんだけど、やっぱり1回も抜けなかった。チロナミンを減らすと、すぐに頭がボーッとしてくる。
●だいぶ数値が上がってきたので、チロナミンを減らすためのチラーヂンは斬増は、もうここまでとすることにした。とても調子がいいので、甲状腺ホルモンはチラーヂン125・チロナミン20を維持量として、長期で経過をみることになった✌️(次回の血液検査で鉄不足が指摘されたら、その時にまた薬の量は検討する)
✴︎
✴︎
✴︎
今までチラーヂンを25ずつ斬増してきたけど、数値はあんまり変化しなかったのに、今回はFT4もFT3も一気に上昇した❤️チラーヂンは腸で吸収される。この1ヶ月は、規定量食べる方式ではなく、自由に食べる方式に変えた。そうするとBコンプも半分で済むようになったし、やっぱり腸内環境の改善も関係しているのかも🤔(負担が減ったから?)
✴︎
あとは、今の量まで甲状腺ホルモンを増やして、ふくらはぎが鉄のように重くて硬くて痛かったのが無くなった⭐️もう、これは物心ついた時から、ずっとそうだった🌀今は、フォームローラーとトレーナーさんのマッサージ程度で良い状態を保てる。それまでは、何をしても良くならなかった⤵️(リンパマッサージとか、まぁ、いろいろやったけど…💦)
✴︎
よくよく考えてみたら…甲状腺ホルモンは、かなり前から低めだったのかも❓病院計測で33℃の体温やら、原因不明の肩こりで腕が上がらなくなり神経ブロック注射したり、他にも色々。(33℃って、低体温療法の領域だなー💦)そういえば、その時に血管年齢なんてものを測られたけど、20歳だったしなー笑。(20歳がその機械で出てくる最低値らしい😑)
妊婦のときに、一度、甲状腺ホルモンが低いことが指摘されたこともあるし、検査する機会がなくて発覚が遅れただけかも🌀
✴︎
ま、でも、一番辛かった頃は、2メートル先のトイレまで布団から起き上がって行くことさえできなかったのに、ここまで生活できるようになってホントに良かった💓
チラーヂンを入れる前までは、チロナミンオンリーだったけど、運転中に意識がフーッと落ちてきたりして、自損事故もしたし、危険だった💦(教授には脳の問題なんじゃないの?と言われたが、「脳の問題ではない!」と、専門は脳外科の栄養療法の主治医に言われた)
チラーヂンとチロナミンの併用で、チラーヂンを増やすごとに、どんどん生活しやすくなっていった♬
✴︎
✴︎
✴︎
栄養解析の結果で鉄不足を指摘されたので、鉄剤を飲むタイミングを創出するためにチロナミンを減らす計画だったけれど…。
✴︎
ほんとに鉄は不足してるのか?は、わからない気がする🤔 ✴︎
✴︎
FERに関して言えば、私は最初から結構高い。でも、高感度CRPは全く問題ない。(普通の CRPの1000倍の感度)CRPが上がらないのに、FERが高い理由は、もともと高いだけなのか?それとも他の原因があるのか?これは、栄養療法の主治医とも話したけど、今後も継続的に検討していこうと思う。
✴︎
✴︎
✴︎
コーヒー☕️を久しぶりに飲んだ!月一で病院の待ち時間にしか、もう飲むことがない。それなのに、プリペイドカードを作ってしまった😳ま、1000円しかいれてないし、小銭を管理するよりずっと楽だしいいかぁ〜⭐️
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome
#甲状腺機能低下症 #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic