Racca Style +

With you around, everything is special!

【499】ブルガリアンスクワット

f:id:RACCA:20181008123739j:image
f:id:RACCA:20181008123802j:image
f:id:RACCA:20181008123810j:image
f:id:RACCA:20181008123749j:image

✴︎
ブルガリアンスクワット】
✴︎
✴︎
✴︎
リハビリ中なので、できる種目が限られるので、足はこれだけ🌀右がだいぶ弱いなぁ⤵️
✴︎
一応できるんだけど、もうちょい負荷を軽くして頻度を増やしてやったほうが良いかも?と思案中。
✴︎
筋トレの海外論文📄を読んでみたけれど、負荷&回数×頻度がイコールになる位なら、低負荷でも高負荷でも、効果は同じくらいみたいだ🌀
✴︎
ついでに思ったのは、どっちかというと、今は【体幹と柔軟性】を取り戻すのが先かもなー🤔でも、ヨガ🧘‍♀️とかみんなでやるやつは無理‼️
✴︎
✴︎
✴︎
●ぶら下がり(足を後ろに90度に曲げて上下運動)
プランク
●クラムシェル
●サイドライジング・ヒップレイズ
ブルガリアンスクワット
●ツイステッド
リカンベントバイク30分
✴︎
✴︎
✴︎
魚の脂質がダメなのはナゼ⁉️
✴︎
私にとって、魚介類はもともと鬼門👹。今は、天然の車海老とシラス、しじみ汁だけは安全に食べられる。
✴︎
うっかり出張であることを忘れて準備した夫君の分の秋刀魚🐟の塩焼きを食べてみたが、あんまり美味しく感じられず、関節炎、舌炎、浮腫み、全身の痛みまで出て、寝込む羽目になった⤵️⤵️⤵️
✴︎
肉や乳製品の脂質は大丈夫なのに、魚の脂質が🆖な理由はナンダロウ❓🤔
✴︎
魚介類は…やはり不飽和脂肪酸の自動酸化は免れないということだろうか🤔🤔🤔過酸化脂質対策で抗酸化作用のあるSeやEは結構飲んでるんだけどなぁ…🌀(関節炎に魚介類は良くないと読んだことはある)
✴︎
EPAは一般的には、健康効果があるとされているけれど、果たしてどうなのかなぁー?(これも個体差?バランスの問題?)そういえば、とある理論では否定的に考えられているらしいけど、まだ本は読んだことないなぁ。
✴︎
いずれにしろ、
✅美味しく感じないもの
✅症状が増悪するもの
は、食べる必要性は無いな👋
✴︎
やっぱり美味しく感じないものには、ちゃんと理由がありそうな気がするなぁ🌀
✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome
#甲状腺機能低下症 #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic