Racca Style +

With you around, everything is special!

【515】181016☆今月のお薬など

f:id:RACCA:20181028222917j:image

✴︎
【181016☆今月のお薬など】
✴︎
✴︎
✴︎
いつも飲んでいる薬がなくなるので、松山の栄養療法の主治医のところへ行ってきた🚗
✴︎
✴︎
✴︎
『あらま、どこのお嬢さんが来たか?と思った』なーんて冗談まで言われるようになり、だいぶ新しいDr.との意思疎通もスムーズになって来た。(いや、もうお嬢さんなんて言われる歳ではないけど💦)
✴︎
『今回のメール、いつもより短かったね。急いでたから?書き忘れあるの?』と言われたが、そんなに書くことがなかった…というのが正直なところだ(笑)
✴︎
甲状腺の薬も維持量がみつかり、サプリも安定&減少傾向だし、相変わらずの断糖生活でとても元気に過ごせていた🌟
✴︎
先日の秋刀魚事件だけは、全身の痛みで数日寝たきりで動けなくなって大変だったけれど、まぁそれくらいしか報告するようなことはなかった。ダメなものを食べなければいいだけ。
✴︎
ちなみに…キビナゴは🆗で、秋刀魚は🆖の理由をDr.と検討したけど…①魚の脂質②メチル水銀の2点位しかやはり考えつかなかった🌀
✴︎
そして、『ゲンゲとか深海魚なら食べられるんじゃないの?』って言われたけれど、鮮度の問題が絡むのでそれも厳しそうという結論に至った(笑)
✴︎
秋刀魚は回遊魚とは言えないまでも、キビナゴより泳ぎ回る範囲は大きいのでメチル水銀は少し多そうだ。魚の脂質もメチル水銀も私の閾値の問題なんだろうなぁ…
✴︎
ちなみにDr.自身は、お魚はホントに地物しか食べないみたい。例えば、ノドグロなど松山では獲れないので食べないそうだ🌀
✴︎
✴︎
✴︎
お薬はいつも通り。
✴︎
✴︎
✴︎
のび太君のナイアシンの件や、CDP、PS、PCを実際に使ってみた感想などの事も報告はしておいた。次回以降の血液検査は親子で、松山の主治医にお願いすることにしている。当たり前だけど、子供の転院は自分以上に慎重に決める。
✴︎
✴︎
✴︎
病院は、メインの診療科目の患者さんで常に混んでいる。しかし、栄養療法が絡むと、事前に論点整理をしていても、どうしても時間はかかってしまう。最近は、診療時間を少し多めに割いてくれているようでありがたい🌈
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome
#甲状腺機能低下症 #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic