Racca Style +

With you around, everything is special!

【550】フロントウォールスクワット

f:id:RACCA:20181117132812j:image
f:id:RACCA:20181117132816j:image
f:id:RACCA:20181117132807j:image
f:id:RACCA:20181117132819j:image
f:id:RACCA:20181117132825j:image

✴︎
【フロントウォールスクワット】
✴︎
✴︎
✴︎
ファンクショナルでずっと練習してる種目。
✴︎
踏み込んだ足を戻す時、足の付け根の部分の力を抜くのがすんごく下手くそ😱
✴︎
一気に修正する事は難しそうだったので、段階的にトレーニングしてきた。
✴︎
やっと少し力を抜けるようになってきた✌️
✴︎
まだ左右差があるのと、全体の連動もイマイチな感があるので、まだまだ練習が必要‼️
✴︎
✴︎
✴︎
●ファンクショナル
プランク
●サイドプランク
ニートゥエルボー(前後・斜めそれぞれ)
●骨盤おこし?(そんなイメージ)
●ヒップリフト(足を閉じて)
●腕立て伏せ
●アップライトロウ
リカンベントバイク30分
✴︎
✴︎
✴︎
低糖質パスタ事件🍝
✴︎
のび太君用の低糖質パスタを作った時、うっかり一口食べてしまった…
✴︎
そうしたら、2〜3時間後に胃が爆発して、息も苦しくなり、床に倒れて動けなくなった💦
✴︎
夫君は、【救急車🚑呼ぼうか?】とオロオロしてた…
✴︎
夜の病院は、あんまりいい思い出がないので、そのまんま痛みが治まるのをひたすら待つことにした。(ソファに移動する余裕もなく、そのまんま床で…)
✴︎
6時間くらい経って、ようやく動けるようになった⭐︎
✴︎
改めて、低糖質パスタの原材料を確認してみると、私が1番ダメなヤツが入ってた💢
✴︎
【米糠】は、最もダメなヤツ👎
✴︎
以前、Dr.に腸内環境改善目的で糠漬けを勧められて試したときも、今回と同じような症状に見舞われて逆効果で諦めた⤵️(いや、普通の人には効果あるんだと思うけど💦)
✴︎
米糠に関わらず、米はダメ食材。サプリの原材料に、米が使われているものもダメだった👎
✴︎
生まれて一度も米を美味しいと感じた事がないし、やっぱり私には米はいらないのかもなー。(米より小麦の方が身体の反応もマシ。米が1番ひどい)
✴︎
少し元気になってくると、こういうウッカリ事件が増えるので、気をつけなきゃいけないなー‼️
✴︎
のび太君は、朝夜糖質制限で十分&給食🆗なので、土日昼のパスタに関しては、【普通のパスタ】でいいかもな💡
✴︎
この低糖質パスタは、気休めで選んでたけど…よくよく考えると、何が低糖質なのか?サッパリわからない原材料で構成されとう笑😅
✴︎
✴︎
✴︎
選ぶ基準は、それぞれ異なって当たり前だ。
メリット・デメリットのどちらが大きいか?による。
✴︎
例えば…いくら低糖質でも、作り置きは私には酸化のデメリットが大きい。ただし、忙しくて、酸化のデメリットより低糖質のメリットが大きい人にとっては良いと思うなぁ🤔
✴︎
結局、全て個人の状態次第だ🎉
✴︎
ココを自分で見極めずに、誰かの真似ばかりして上手くいかなくても、それは当たり前なんじゃないかなー?
✴︎
●どんな風に生きていきたいのか?
●そのための選択肢として何を選ぶのか?
●良くなること・変わることに自分でブレーキをかけない
✴︎
全ては【生き方の問題】とも言えると思う。
✴︎
食事や栄養だけでなく、自らの人生の方向性をきちんとイメージできているのか?
そして、阻害要因と正面から対峙できるのか?
✴︎
ここら辺に、栄養療法がうまく行く人、行かない人の差があるかも?と最近感じるなぁ。(そこまで至らないのは、まだまだ脳🧠の栄養不足とも言えるかもしれないけど…)
✴︎
栄養療法に逃げてもすがってもダメ❌
あくまで手段でしかない‼️
✴︎
あくまで手段に過ぎないのだから、自分のできる範囲で出来ることをすればいい💖(言い訳ばかりしていても何にも始まらない⚡️)
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic