Racca Style +

With you around, everything is special!

【563】忘れていたこと

f:id:RACCA:20181121160411j:image

✴︎
【忘れていたこと】
✴︎
✴︎
✴︎
お散歩の帰りに寄ってみた喫茶店☕️
✴︎
珈琲というより、みんな食事をしにくるお店みたいだった🍽
✴︎
新しい本📚のページをめくってみたけれど、あまり進まず、帰ろうかな?と思っていたら、隣におばあちゃんが座った。
✴︎
おばあちゃんは、常連さんのようで、その日の夕食セット🍽を注文し、話しかけてきた。
✴︎
✴︎
✴︎
昔の恋人と同窓会で再会し、その後、亡くなったご主人にお線香を上げてくれて、食事🍽を一緒にしたそうだ。
✴︎
その元彼とは、一浪して早稲田に入学後は遠距離恋愛で、帰省する度に電報で知らせが来て、ギターを聞かせてくれたそうだ。プロポーズもされたけれど、結婚までは結局至らなかったようだった。
✴︎
おばあちゃんは、【お線香まで家にあげに来てくれて、その気持ちが嬉しかった。変な別れ方をしていたら、きっとこんな風にはならなかった。元気で生きていれば、いいことがある。そう、今日だって、貴女とココでこうやってお話できた】と言っていた。
✴︎
✴︎
✴︎
まるでリアル【マチネの終わりに】のようなお話を79歳のおばあちゃんから聞くことができた。 #マチネの終わりに
✴︎
全く体調に余裕が無くて忘れていたけれど、私はこうやって全く利害関係のない人とたわいもない話をする事が、もともと好きだった。学生時代、毎日1〜2回は喫茶店に寄って、いろんな人とお喋りしていたことを思い出した。(コーヒーチケット🎟もレジに預けてた笑)
✴︎
もう少し自分の行動範囲を広げてみたくなった🌈
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic